クラビ(タイ)の写真(ティネカさんから)、補遺

ふう、5月も終わりかけてますねぇ。今日から一週間は学校がハーフタームのお休みです。バンクホリデーの月曜日。今日の出来事は夜のブリッジのみでした。ところで5月中に用意していたブログ・ネタはほぼアップし終わったような気がするのですが、臨時の振り返り記事を一つ。

e0010856_7131286.jpg


このページの写真はすべて、先月タイに一緒に行ったオランダの友人、ティネカさんから最近送っていただいたものばかりです。私がカメラを失くして277枚の写真を没にしてしまったと聞いて、私のアイパッドにない写真をみつくろって送ってくれました。彼女、写真がとっても上手なんです。

e0010856_7141890.jpg

これら(↑、↓)はクラビの海岸で大きな太刀魚のような魚を捕獲してたジャンボ銅像。
e0010856_7152297.jpg


初めて会った40数年前から、彼女はずっと写真を撮っていて上手に整理して保存しているので、昔の写真もちゃんと探し出してくれます。たとえば、

e0010856_7275767.jpg
とか、

e0010856_730717.jpg
とか。

1980年の年末のことでした。セガ2歳10か月ごろ、当時は私とセガはイギリスに住んでいて、オランダのティネカさんご一家に会いに行ったのでした。男の子はティネカさんのご長男、マルタインくん。ほぼセガと同じくらいの年齢。この二人の息子たちを肩車している両方の父親がそろった写真もありますが、残念ながらマルタイン君のお父さんはずっとずっと前に天国に行ってしまわれました。ティネカさんは毎日必ずご主人のことを考えるって、一日として早逝されたご主人のことを考えない日はないって、言ってました。ロレンスさん、とってもやさしいステキな旦那様でした。長崎でティネカさんと一緒にしばらく英語を教えておられました。これら(↑)は37年前の写真です。不思議なご縁、セガもマルタイン君も今は紅茶国で仕事をしています。マルタイン君は毎週オランダからロンドンへ通ってらっしゃるとか。

e0010856_712214.jpg


「いまだにタイの旅行の印象が強くていつも思い出してる」って、昨日FBメッセージをくれたティネカさん。ぜひまたどこかへ一緒に旅行したいという気持ちが、私の中にムズムズとわいてきてしまいました(笑)。だけど先立つものがねえ。(涙)
[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25810005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-30 18:22
まぁ、ミチさん、美しいこと!
メグさんの遺伝子は、ミチさんの遺伝子ですね〜♪確かに。

何をするにも、先立つ物がねぇ。。。ですね。
わたしも、もうすぐ東京行き、それも、お包み持たねばならぬ!
先立ちものがねぇ。。。ですよ。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-30 23:18
> mittyan-buhibuhiさん

小夏さん、ハハ 37年前のデコボコですよ。誰この人?って感じもしないでも。(笑)

お包み、いくさきは初孫ちゃん、ということはまわりまわって、ご自分のところ、
と考えてみてはどうでしょう⁉︎ と今突然私が思いついたことですけんど。???
Commented by marri at 2017-05-31 21:51 x
確かに!
ティネカさんんですか!写真上手いです。
昔からの友人と一緒のタイ旅行だったのですね。彼女の撮った写真が在って、良かったですね。
写真って良いものです。5年ほど前断舎離して多くは捨てました。ごく一部分を私の身近に置いて
時々旅行仲間と見ています。私達最近旅行しても風景だけにして自分の顔写真は一切なし。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-31 23:09
marriさん、
そうなんです。わたしも普段は顔写真をあまり撮らない傾向があります。
わたしの写真は主にブログ用で、顔はプライバシー条例やら何やらに引っかかるという思い込みからついつい避けています。
最近はPCの中やウエブ上に写真の保存ができるので、忘れることはあっても断捨離することはなくなりました。
本当は以前の写真をもっと整理しておかないといけないのですが。
by agsmatters05 | 2017-05-30 08:01 | 行ったところ | Trackback | Comments(4)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31