日曜料理

出来栄えはともかくとして、料理三昧の週末でした。(5月7日、日曜日)

e0010856_941834.jpg


お客様二人。ブルースとセガ。
コンビネーションがめちゃくちゃ。(恥)
カレーに、酢豚に、フライに、キッシュ。
マッシュポテトにアップルパイに苺にサラダ。

全部食べきれなくて、もちろん数日後まで持ち越し。
すし飯はほぼ一週間。ささみフライを細長く切って
お寿司に巻いたのは、次の日の月曜日の生徒二人のおやつになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25793500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-24 13:16
ミチさん、色んな料理ができる方なのですよね。
私なんか、レパートリーが少なくて、毎日の料理、困ってますよ。

フライをすし飯で巻く。
そっかー、そういうのも良いですね。
ミチさん、アイデアがいっぱい。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-24 18:55
小夏さん、天むす(てんぷら+おむすび)とかいう食べ物を思い出したんです。

材料がそろわないから、仕方なくです。

それから、こちらで見かけるスーパーなんかの細巻き寿司、
けっこういろんなものを巻いていますよ
by agsmatters05 | 2017-05-24 09:48 | 食べたもの、作った料理 | Trackback | Comments(2)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31