人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

今年のブルーベル

今年は、水仙の群落とか、一面の菜の花畑など、紅茶国の春の風物詩をブログにアップしそこないました。毎年楽しみな春先の花景色です。そうしてこれ、ブルーベル。

今年のブルーベル_e0010856_6313970.jpg


5月13日の土曜日、朝から曇っていて、これじゃあ写真とっても面白くないなあ、と思っていたら、夕方4時ごろになって急に陽がさしてきたので、即でかけてきました。一人撮影会。

今年のブルーベル_e0010856_6295317.jpg


だけど、この場所は毎年迷ってしまいます。去年、セガちゃんといっしょに来た時もさんざん迷って、叱られました。「(地図の)全体像が頭に入ってないからだめだ。」と言われました。たしかに、そうなんです。去年の記事はこちら。

今年のブルーベル_e0010856_6474622.jpg


アッシュリッジ・エステート。とっても広大な森と林の一角なので、車を走らせて、どんどん進んでいくと、森から抜け出てしまったり。

今年のブルーベル_e0010856_6512282.jpg


一番人出の多い場所は、今年は行き当らず、いつもと違う場所で一人撮影会でした。それでも、道路わきの駐車場スペースには車が2台、3台。

今年のブルーベル_e0010856_6533886.jpg


とにかくランダムに撮り続けました。プロの写真家が撮ったら、きっとすごい写真が撮れるだろうと思いながら

今年のブルーベル_e0010856_6561169.jpg


カメラの位置や角度を適当に変えたりして、素人カメラマンがほんの3,40分、バシャバシャしまくりました。

今年のブルーベル_e0010856_722066.jpg


いかがでしたか。毎年恒例の風物詩でした。

今年のブルーベル_e0010856_6573018.jpg


来年はマゴマゴちゃんと一緒に来れるといいな。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-25 14:09
ありがとうございます。私のために。。。ぐふふ(๑>◡<๑)なんちゃって。

本当に綺麗ですよね〜。
インスタでも、見かけますよ。
そこいら辺り、このブルーベルが咲き乱れているわけですよね。
素晴らしい風景ですよね。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-25 19:55
ええ、小夏さん、
覚えていましたよ、リクエスト。
実物、見たくないですか?
小夏さんのお花畑のように光があふれていないのが、ここの特徴です。
それにしても小夏さんのインスタは、セレブ。素晴らしか。
Commented by けい at 2017-05-28 23:43 x
ミチさん
毎年素晴らしいブルーベルの写真をありがとうございます。
楽しみにしています。
二番目のお孫さん男の子ですか?一姫二太郎で良いですね。
羨ましいです!
Commented by agsmatters05 at 2017-05-29 07:39
けいさん、
孫は二人目ですけど、今度は長女の長男なので、姉弟じゃないんです。8月の末から東京に3週間ほどいる予定です。会えるでしょうか?メールか、鍵コメ待ってますね。
Commented by けい at 2017-05-29 23:51 x
ミチさん
是非お会いしたいです!予定が決まりましたら是非お知らせくださいね。
by agsmatters05 | 2017-05-25 07:18 | Comments(5)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ