セガ

2017年の4月には大きな出来事が、メグの結婚のほかに、あと二つありました。そのうちの一つ。4月末からセガがイギリスに駐在することになったんです。(正確には4月27日、木曜日のこと。)

e0010856_1204792.jpg


この記事の写真はすべて四月中に撮ったC村界隈のものです。

e0010856_1212776.jpg


セガは会社の指令で、これから3年もしくは5年(?)紅茶国で働くことになりました。

e0010856_122186.jpg


日本のハイテク技術を持っている会社で働くセガは、ビジネス畑ですが、年がら年中あっちこっちパスポートを使って、飛び回っているみたいです。

e0010856_1225238.jpg


運命って、こういう風に不可思議、不可知、予想外なものなんですね。(って、ちょっと大げさか。)

e0010856_123339.jpg


セガの新しい住まいは紅茶国のE村。C村から車で1時間かかります。ロンドン西郊。

e0010856_1292192.jpg


実は、マゴマゴちゃんとアコちゃんはまだ日本です。ビザや仕事の理由で、3人一緒に渡英できなかったのです。

e0010856_1241079.jpg


私はグランマ。張り切って、新しいライフステージに向かいます。

e0010856_1244479.jpg


ソー、ヘルプ ミー ゴッド です。だれかさん(大統領!?)の就任式じゃないですけど。(笑)

e0010856_1252511.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25740109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-18 15:52
わぁ〜♪嬉しいですね。
もう直ぐすると、マゴマゴちゃんも一緒になるんですよね、いつでも会えますね。
良かったぁ〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-05-18 17:40
はい、小夏さん、思いがけないことでした。
これからちょっと忙しくなりそうです。
と言っても、9月は3週間日本ですから、その後になりますが。
Commented by のり at 2017-05-19 06:21 x
ミチさんにとっても、セガさんご家族にとっても、近くに家族がいるということはとても心強いですね。
私も駐在家族として3~5年ほどまたイギリスに住んでみたいです(笑)。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-19 08:05
ノリさん、ゼヒゼヒ、旦那さまの会社に働きかけて紅茶国に駐在できるようにしてもらうわけには、いきませんか。
そうは問屋がおろさないという場合((笑)は、ホリデーを紅茶国で過ごすとかはどうでしょう?

ところでC村とE村、これが近いのか遠いのか、微妙な感じになる場合も出て来そうな気配も。(笑)
Commented by のり at 2017-05-19 12:43 x
C村とE村、通い続ければ案外近く感じるかもしれませんね。
実は来月、少しだけイギリスに行くことになりました。主人はワンちゃん達とお留守番してくれます(笑)。
チェルトナムに住む高校時代からの友達のところにいきます。A村にもお伺いしたかったのですが、イギリス滞在が5日間と短く時間が取れそうにもないので、また次の機会にお会いできればと思います。すみません。
イギリス料理、スーパー、パブなどいろいろ楽しみです。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-20 05:30
わあ、のりさん、鍵コメで、日程と連絡先を教えていただけませんか?それによっては、ちょっとでも会えるかもと思いますよ。ロンドンは、素通りですか?
Commented at 2017-05-20 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-21 06:06
鍵コメさん、
ご連絡ありがとうございました。
メールしますね。
Commented by 大崎繁子 at 2017-05-23 22:19 x
ミチさん!良かったですね〜何だか私までうれしくなりました。(^∇^)
Commented by agsmatters05 at 2017-05-23 23:18
繁子さん、
ありがとうございます。
独りぼっちじゃなくなるって、喜んでくださる方々がブログにはいてくださるので、ブログはやっぱり私の大事なイトナミ(兼趣味、いえ心の支え)です!
繁子さんのようにいつもご家族を大事にされて、みなさんお近くに住まわれて助け合っていらっしゃるご様子は、隣の芝生どころか、遠い国の夢の世界のように思っていました。これから少しは家族に役立つ時間を持たせてもらうつもりです。だけど、私のことだからやり過ぎたり、気がまわらんかったりするかもね。今年の後半からは家族記事が増えることでしょう。ずっこけ記事にならないように、努めますね。(笑)
by agsmatters05 | 2017-05-18 08:32 | Trackback | Comments(10)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31