人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ちゃんとハプニング

今回の旅はハプニングのないことを願っていたのですが、起こってしまいました。
ちゃんとハプニング_e0010856_13413100.jpg


長い話を短くすると、食あたりに襲われてしまいました。

ちゃんとハプニング_e0010856_1353486.jpg


昨日(11日,火)はまるまる一日中、二人してベッドに寝たきり、トイレ以外動けませんでした。

ちゃんとハプニング_e0010856_142732.jpg


上の写真に写っている食べ物の中で何が食あたりの原因だったかわかりますか?
お分かりの方は旅慣れした上級旅行者でしょう。

ティネカさんも私も素人旅行者レベルだったんです。

とりあえず、ここでアップ。あとは多分C村に帰ってからになるでしょう。
Commented by のり at 2017-04-13 08:31 x
メグちゃんのウエディングドレス姿、とても綺麗で、ご主人も素敵な方ですね。幸せそうなお二人を見るだけで、こちらも幸せな気分になりました。ありがとうございました。

ところでエビにあたったんですか?
来週主人がタイに出張に行くので、お薬をきちんともたせたいと思います。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-13 20:24
あらまぁ、お大事に。
Commented by marri at 2017-04-15 08:58 x
経験がないのでわかりませんが、辛かったですね。
私は、ツアーなので、その都度聞いてから食べたり飲んだりで。
でも、サラダ(生野菜)も、水が危ないって。食べたことないです。
貴重な体験をしましたね。旅のベテランさんでも、こういうこと有りぃか!
Commented by agsmatters05 at 2017-04-17 02:48
のりさん、
旦那様の出張前に答えを書きますね。(次の記事に書きます。)

メグの結婚、一緒に喜んでもらえてよかったです。
ありがとうございます。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-17 02:53
小夏さん、まる一日、とても大変でしたが、なんとか通りすぎました。ね、旅もいいことばかりじゃないっていう「学び」。

起き上がれるようになった次の日(二日目)でも、口に食べ物を入れるのが怖かったです。トラウマ。

無事紅茶国に帰り、今日は白ごはんを炊くことにしました。タイではおかゆを食べたかったよ。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-17 02:56
Marriさん、だから私たちはベテランさんじゃなかったんですよ。もっときっちり調べて出かけるべきでした。

Marriさんこそ、たくさん旅行しているのに、食あたりになったことがないって、すごい強運、またはベテラン旅行者。
by agsmatters05 | 2017-04-13 01:49 | 行ったところ | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ