島めぐり、ホントにホン島に行ってきました。

ウエディングの主役も脇役もゲストも、家族も親戚も友達もすっかりいなくなってしまったここ、タイ国はクラビ。ホリデーの始まりとして、ツアーをすることにしました。

いくつかの島巡りツアープランのうちで、スケジュールのきつくないのを選びました。ホン島ツアー。
パンフレットはこんな(⬇︎)感じ。

e0010856_1115856.jpg


朝早起きして朝ごはんを急いで食べてホテルに迎えにきてくれた車で4,50分離れた船着場へ行き、そこから島巡り。ものすごいスピードのボートで三つの島へ行きました。
e0010856_1431356.jpg



目指すは最後のホン島。ホンとはルーム=部屋の意味ですと。

e0010856_144815.jpg


なんとなあんとこのエルダリーレイディ(早く言えば老女)が初シュノーケル体験。

e0010856_1451352.jpg


まったく、運命ってわからんもんですねえ。

e0010856_1495454.jpg


次に来るときは、汗でベタベタする肌でもなめらかに着れるような水着にしよう。何しろ着替えに苦労したから。(笑)

e0010856_1461071.jpg


一緒に行ったティネカさんに「年寄りの冷や水」ということわざを説明せずにいられませんでした。何しろ私は一行の最年長でしたので。(爆)

二つ目の島ラーディン島で出してくれたランチ。

e0010856_152119.jpg


トルコのカッパドキアで気球に乗った時のことを思い出してしまいました。若い普段着の(裸足の)兄ちゃん達が、一生懸命働いてツーリストにサービスして日銭を稼ぐ、つまり観光産業の一翼を担う若い人たちの姿が気球の時とそっくりでした。ボロい儲けなのかどうか分かりませんが、どうか苦労する人に十分な報酬が支払われますように。船主とか、会社の親分が稼ぎの大半を横取りしたりすることがないように、と願わずにいられませんでした。


それにしても、島巡りって、泳げる人、潜れる人、カヤックとかしたい人にむいてるプランでした。ちょっときつかったです。(本音)

e0010856_2234333.jpg


これ(↑)がおいしくて、おいしいくて、たまらなかったです。太陽と大地の栄養と水分をたっぷり含んだ南国の果実。たくさんたくさんいただいています。
[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25686420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-11 10:29
楽しそう〜♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
美味しそう〜♪
Commented by marri at 2017-04-11 12:30 x
ホン島、凄いね!
写真に見入っています。スゴイ自然美の写真。行きたい!
沖縄の美しい海を見た時に感じました。水着に替えて水中深く潜る。
で、無いと醍醐味は味わえないってことを。貴女は一部楽しめたんですよね。
興奮の度合いが伝わってきます。↓ ずっとUPしてたんですね。
帰ってから、掲載か・・・?と思っていたので。全部一気に見させて頂きました。
おめでとうございます。ながいながいレース(裾)ですね!
Commented by agsmatters05 at 2017-04-13 00:14
小夏さん、
色々あるのよ、人生は(笑)
楽しいことも、美味しいものも。
その反対だってあるんですゥ。(涙)
あとから書きます。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-13 00:23
マリさん、旅のさなかの記事は書き足りないものがありすぎです。
とりあえず、写真を1,2枚。まあ、それでも採れたて感が残るでしょうか。
明日(13日、木)夜中の12時ごろプーケットを出発して、ドバイ、アムステルダム経由で、おそらくC村は14日(金)夜。日本時間は土曜の夜明け前でしょう。
by agsmatters05 | 2017-04-11 02:26 | 行ったところ | Trackback | Comments(4)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31