出発前夜


いよいよ明日、紅茶国を飛び立って、南アジアの王国、タイランドへ行ってきます。

学校は春休みですがその直前にとったキャンパスの桜の写真(↓)。
e0010856_8113358.jpg


しばらくこれ(↓)とはおさらばです。
e0010856_813775.jpg


今日はW村のドーンさんのところでヘアーカットしてもらいました。そのあとでポストオフィスに行って旅行保険に入りました。前の日に、トマス・クック(旅行代理店)とか、Berkeleys銀行とか、いくつか旅行保険の値段を聞いてまわっておいたのですが、ポストオフィスが一番入りやすかった。一回の旅行の保険代と、1年間を通して旅行保険に入るのと金額があまり変わらないという現象にお目にかかりました。私、保険っていつも掛け捨てだとしか思ってなくて、ほとんど弁償などしてもらったことないです。 トマス・クックでは、一回の旅行保険料も、1年分の旅行保険料もポストオフィスより安かったけど、年齢制限があって1年間はだめだとか。ま、とにかく保険というものは掛け捨てが一番めでたいことだと思うべきなのでしょうか?????

荷造りはほぼ終わってます。あと、明日朝起きたらベッドカバーとかシーツとかを洗って、新しいのに換えて、私のいない間私の部屋はララちゃんに使ってもらう予定。そのために今日まで部屋の模様替えをずうっずうっと続けてきたのですから。ララちゃんとルイちゃん、イースターの休み中ゆえ、両親が働いているので、C村に滞在中。

あと3日後、この人(↓)の花嫁姿をこのブログにも載せられるといいのですが・・・。現地のネット事情はさっぱり不明です。
e0010856_883126.jpg


(メグ、たしか1歳半。長崎から松山に引っ越したのが1歳半のとき。これ(↑)は、長崎の錦町というところの家の庭先で撮ったもの。ほぼ30年前の写真です。)
[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25670980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2017-04-05 20:27 x
流石、ひとり旅の上級者!何事も一人でこなしそつなく出来て。
機上の人になったときはグッタリ・・・かと思えばいつも映画を見ている。
貴女の様に充実の人生を送る人はめったにいませんよ。娘さんがこれまたそっくり。
親の背中見て育ったからかしら。可愛らしい写真。貴女の思いが伝わってきます。
微笑みの国タイは、お孫さんも含めしあわせファミリーの集合地。心は既に飛んでいる!。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-06 15:56
プーケットってタイでしたっけ?そこでの式とかでしょうか?
メグさんって、ミチさん似ですか?
そんな感じがしますけど、おでこの辺りとか、可愛い(*´꒳`*)

気をつけて行ってらっしゃい〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-04-07 02:34
マリさん、今回はヒースローからアムステルダムまで1で、そこで友人と合流してアムステルダムからドバイ、そこからプーケット、プーケットからクラビまでは二人旅。一人じゃなくてとっても助かりました。
Commented by agsmatters05 at 2017-04-07 02:42
やっぱりメグは両方から半分ずつじゃないかな。Okもらったら、あとで載せますね。着きました。まる24時間移動していたので目がしょぼしょぼしてます。

アイパッドで撮った写真を小さくしてこのブログに載せるためにはどうしたらいいんでしょうか?このアイパッド、写真編集ソフト、アプリが入ってないと思う。写真編集をしたことがないから。困りました。
by agsmatters05 | 2017-04-05 08:34 | Trackback | Comments(4)