ロンドン、ピカデリー、オデオン、レスタースクエア、昇龍、ジャパセン

読書予報をさておいて、あっという間の一週間でした。

先週土曜日(2月25日)、ロンドンで女子会。バーミンガムのさそさんと二人デートしてきました。

e0010856_855456.jpg


久しぶりの懐かしのユーストン。

e0010856_8563343.jpg


フェイスブックに軽くアップしたのですが、ユーストンから ピカデリーまで。

e0010856_8573774.jpg


最初にレスタースクエアに行って、中華のお昼ご飯を食べました。(写真、なし)
それから映画を見て(次はこの記事)、レスタースクエアの中華食材店でパクチョイとか大根、白菜などを買い、ピカデリーの「昇龍」というお店で
e0010856_9145795.jpg

e0010856_981412.jpg
とか
e0010856_9141416.jpg


などをいただき、そのあと珍しくジャパセンの中には入らず、外で写真だけ撮って、

e0010856_953914.jpg

e0010856_9242493.jpg


無事C村に戻ったのは、8時ごろ。でかければ当然出ていくものがあって、軽い財布がさらに軽くなって心細い思いはしたものの、C村にいては味わうことのできないものを味わうことができて、C村にいては買えないものが買えて、なおかつ貴重な映画を見ることができて、有意義な一日でした。
[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25445119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-06 18:23
お雛様だ、ジャパセンに飾ってあるんですね。

充実した一週間だったようですねぇ〜♪
Commented by marri at 2017-03-07 14:38 x
久しぶりです。
パソコンの不調で。思いっきり休めました。
最近は、スマホで、思うほど不自由もなく。のんびりして・・・
関口朋広(関口宏・西田佐知子夫妻の息子さん)のテレビ番組でヨーロッパの列車旅ってのがあります。今はイギリス。
イングランドの南の島から入って、2週間目の今はスコットランド。あと2週間楽しめます。
行ったつもりになって、貴女を重ねて見ています。
Commented by agsmatters05 at 2017-03-11 09:33
みっちゃんぶひぶひ様
コメントいただいたまま、お返事できなくてごめんなさい。あっというまにもう一週間たってしまいました。先週の土曜日の話が間延びしちゃって・・・
ったく、一週間が過ぎるの早いですねえ。
ひなまつりもあっという間に過ぎてしまいました。
ふう。小夏さんのようなパンが焼きたい。
温度に気をつけて、発酵の時間をしっかりとって、
またやってみますね。
Commented by agsmatters05 at 2017-03-11 10:06
marriさん、
テレビ番組でヨーロッパ列車の旅、ですかぁ。いいところばっかりみせてくれるんでしょうねぇ。見たい気がします。紅茶国の、別の味わい方ができるかも。ふだん住んでいる時には気がつかないものとか、住んでいても世界が違ったりして(笑)。ちょっと前に、こちらの女優さんが日本を旅行してまわるシリーズもののテレビ番組がありましたけど、日本人であってもわたしら(庶民)がなかなか行けないようなところとか、いいところばかり選んで、日本を見せてくれました。よく調べてあるなあ、と思いました。多分、それと同じなんでしょうねえ。
Commented by Marri at 2017-03-11 20:45 x
いいえ。良いとこどりの旅番組とはチョッと違います。
Aの町からBの町まで、列車に乗って1時間とか2時間の列車旅、時には乗り換えもあり。
列車内で知り合った人と車窓を映し出しながら英国のお話をしたり、列車で途中下車してキルト工房を覗いたり音楽、楽器の好きな関口君の自然体で撮影
会話ができるので誰とでも気さくに会話を広げて行きます。観光客の寄らない様な自然の美しい草原が登場したり
「ミチさん、いいなぁ~!行ってこの目で見てみたい、お話ききたい。ミチさんと一緒だったら何でも質問してくれるよな」なんて。あと10回有ります。
15分番組ですが一週間に5回、いま2週終わったので。あと半分。
Commented by agsmatters05 at 2017-03-12 09:58
marriさん、ヒースローまでくればあとはまかせて。全然あるかなくてもだいじょうぶよ。車があるからね。
by agsmatters05 | 2017-03-06 09:25 | 行ったところ | Trackback | Comments(6)