真冬のウイードン

二月に入ったばかりと思いきや、もう10日。早や! 
来週は1週間、ハーフターム。学期中間休みです。1月から始まった春学期、来週の1週間をはさんで前後に5週間と数日ずつの短い学期。リタイアしてなお、プライベートで週3日学校へ行って授業をしている身の上でも、休みは休み。ちょっと気がゆるみます。

e0010856_11281221.jpg


日本も寒波とか。節分が過ぎて朝晩の明るい時間が長くなったような気がするものの、まだまだ油断できませんよね。寒の戻り。凍った道、雪の道など、運転したくないですから。

e0010856_11284927.jpg


なかなか晴れ間をみせてくれない紅茶国の冬景色です。いつも空は灰色(が多い)。牛たち、馬たち、羊たちには、寒さはどうひびくのか。黙々と草をはむのみ。笑いも泣きもせず。ただし、群れを成している姿は、あたたかみ、安定感、信頼感がどことなくあるような気もします。

e0010856_11272650.jpg


ここから下は別の日の、同じ場所。ズボラして、車の中から撮りました。メグからもらったトムトム。アップデートしてないのに、とても役立ってます。

e0010856_11162895.jpg


この日は、ストウという街へ初めて訪問するのでトムトムを使ってました。2月8日水曜日午後3時半ごろでした。ストウの街のジェインさん、日本語を勉強したいとのことで、この日は最初の打ち合わせに。JLPTの3級を目指したいとのことで、日本語会話はとても上手な方でした。

e0010856_11203568.jpg


ちょっとピンボケですが、望遠をきかせて撮るとこんな(↓)感じに。

e0010856_11222485.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/25305267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konatum at 2017-02-12 19:52
そちらの気温、どれくらいなんでしょう。
ここ福岡の今朝は0度でしたよ。雪がうっすら、でも、すぐに溶けてしまいましたけど。

キーンってした空気のような写真ですね。
馬さんたちも寒そうです。

そうです、あっという間に12日が終わろうとしてますよ。
ひえーーーーー!です。
Commented by agsmatters05 at 2017-02-12 23:36
たまに氷点下になるけど、普段は5から10度のあいだぐらい、かな。
上の記事を書いた翌朝は車の屋根に雪が積もってました。ほんの4〜5センチ。
寒くて、暗くて、どんよりの毎日ですけど、家の中は大丈夫です。
あと半月ちょっとで3月。まだ寒い季節が終わったわけじゃないけど、
峠は越えたような。すぐ水仙の芽が出てくることでしょう。
小夏さんも忙しくなる。(笑)
by agsmatters05 | 2017-02-11 11:32 | Trackback | Comments(2)