人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

姪の結婚式

2016年9月17日(土) サンディエゴの市内で、姪の結婚式がありました。
とりあえず簡単に、無事帰ってきたことのご報告です。

姪の結婚式_e0010856_10142545.jpg


たくさん写真を撮ったけど、デジカメ(230枚)とアイパッド((210枚)とアイフォン(45枚)で別々、ばらばらに撮ったので、とりあえず、今夜はこの1枚だけ。二番目の姉には3人の娘がいて、その真ん中の娘が最後に挙式して、姉と義兄は、ほっとしたと言ってました。別に結婚しなければ幸せじゃないとは思わないけど、そうはいっても、やっぱり一安心できるわねえ、というような口ぶりでした。

いろいろなエピソードがあるのですが、ここで書いていいかどうか?
とにかく、花嫁花婿の熱々、ラブラブぶりが最高でした。
それも、もう何年も、長いこと続いていて、
このお二人は本当にお似合いで、仲良しで、見ているこちらが心温まる思いをさせられる、弁護士と海軍中尉のカップルでした。

とても丁寧に準備された、ユニークで、温かで、ユーモアたっぷりの、素敵な結婚式でした。はるばる遠くから参加させてもらって、感動をいっぱいいただきました。ありがたい思いでいっぱい。感謝。

また、アルバムをひもどきながら、小さなエピソードを語らせてもらうことにします。

しい姉ちゃん、本当におめでとうございました。
Commented by konatum at 2016-09-21 18:51
おめでとうございました(#^.^#)

美しい花嫁さん!ですね。
お姉さんが一安心されたという気持ち、よーくわかりますよ。
Commented by agsmatters05 at 2016-09-21 19:42
アメリカ式なのでしょう、三人とも、結婚式には、親はノータッチだそうで、全部自分たちでプランしたといってました。仲良し一家、仲良し姉妹でした。
最初は姉と義兄の二人でスタートした家が、今は娘三人、その夫三人、孫が五人の合計13人にふくれあがった一家。姉も義兄もとってもご自慢の仲良し家族です。いつもフェイスブックに写真をアップしてくれるので、遠くに住んでいてもとても身近かに感じることができます。
Commented by Marri at 2016-09-21 20:25 x
おめでとうございます。
 お疲れ様!結婚式の写真はいつみてもいいですね。
知らない人でも笑顔が自然に浮かんできます。
子育ての終わりは、息子娘をその伴侶に託した時。
これはアメリカの諺と来聞いていますが・・・
「息子は結婚したらそれまで。娘は結婚しても娘のまま」
女の子を産んでないのでいつも羨ましく感じている私です。
Commented by agsmatters05 at 2016-09-22 11:46
Marriさん、
ありがとうございます。
無事に行って来れてよかったです。
こういうようなことは、しょっちゅうあることじゃ、ないですものね。
姉の3人娘のうち、長女と三女の結婚式には行けませんでした。
人前結婚式の体裁をととのえてあって、牧師も神父もいなくて司会者が式を挙げたかたちでしたよ。
by agsmatters05 | 2016-09-21 10:56 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ