人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

C村の6月

すっかり晴れ渡る好天の日、というのは少ないこの国。

週末にちょっと戸外に出て、C村を歩いたりするのですが、いつもの散歩道 リーズ・レーンには、ときどき見かけると寄り添ってくる動物が一匹います。

C村の6月_e0010856_823482.png


暇な日に、さんぽの途中で近づいて来られると、カメラを向けずにはいられませんでした。

C村の6月_e0010856_12672.jpg


別の日(5月27日)には、こんな(↑ ↓)写真も撮らせてくれました。

C村の6月_e0010856_1273510.jpg


C村の6月_e0010856_128123.jpg


しばらく撮影のお相手をしてくれて、その間、一言、いえ一声もだしませんでした。本当におとなしい猫ですが、もしかして声をもっているかしら?と思わせられるほどでした。
Commented by konatum at 2016-06-15 22:15
声を持って、お話しするなら、やっぱり、紅茶国語ですかね〜〜?(^ν^)
Commented by agsmatters05 at 2016-06-15 22:21
ニャーオは英語でミャーオになると聞いたことはあるけど、声を出してくれないと、ニンとも、ミンとも、わからんかったわ。どうやら、なまえはフロレンタインとか言うらしいから、このネコちゃんは女性らしいです。でも、ド田舎の散歩道は誰もいないから猫もサビシゲ。
by agsmatters05 | 2016-06-15 08:25 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ