人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

メイドンヘッドのホリデーインへ。

明日から遠出をするという前の日。(8月2日、日曜日)
セガ(長男)がまたイギリス出張だと。

半分荷造りを終え、アイロンもいっぱいかけたり、入浴、洗髪はいつもの日曜日の習慣ですませ、台所の残り物の食べ物を、せっせとまとめ、夕方6時ごろC村を出発。

そうだ、写真には撮ってなかったけど、この生もの処理で作ったものをメモっておこう。なにしろジャガイモひとつ、玉ねぎ半分も無駄にしたくない私。
巨大アップルパイ(作ってそのまま冷凍した)。
野菜シチュー(ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、コーン、そしてパースニップ)。 
ポテトサラダ(ポテト、キュウリの塩もみ、茹で卵、マヨネーズ)。

今日はいい天気でした。夕方6時といってもこんな感じ(↓)。
メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_949381.jpg


ハイハイ、気を付けて運転してましたよ。何しろ速度違反講習会を受けた直後のドライバーですから。
あの時習った(といっても一昨日のことだけど)標語、 コースト  COAST という言葉。運転しながら反芻してました。運転に大事なこと5項目とは。

Cは Concentration 集中すること
Oは Observation  よく観察すること(前横後ろ、全体)
Aは Annticipation  予測をたてること (コーナーとか、対向車とか)
Sは Space 空間が大事。
Tは Time(Timing)  タイミングが大事。


メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_955311.jpg


はじめての場所だけど、南の方向といえばロンドン方面になるので、道路事情はわるくない。混雑しては困るけど、今日は日曜日だから運転しやすかった。

メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_9575525.jpg


トムトム(サテナビ)は ポストコード(郵便番号)を入力するので、ズバリめざす目的地でなくても「はい着きました」と教えてくれる。え?どこ、どこ? という感じで戸惑ってしまう。今日もガソリンスタンドにはいって人に尋ねなければならなかった(汗)。 ところが実際は生垣を隔てた向こう側だった。めざすはメイドンヘッドにあるホリデーイン。
メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_103160.jpg

7時半ごろついてロビーで待つこと1時間半。
メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_1031483.jpg

待ちわびて、カメラで暇つぶし。
メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_1032673.jpg

人ッ気がないように見えるでしょうが、けっこう三々五々家族連れのホリデー客が大勢いました。

ようやく9時過ぎ、セガが到着。その後は写真なし。
部屋でお土産交換。今回はちょうど持ってきてくれた分(スーツケースの半分のスペース)に、こちらで取り揃えて持って行ったお土産がちょうどおさまって、めでたく物々交換完了。メグに頼んでいたものも、頼んでないのに入れてくれたもののいっぱいあって、びっくりうれしい和食材料がいっぱい。ありがとうね、メグ、そして、セガ。

メイドンヘッドのホリデーインへ。_e0010856_10114337.jpg


これでまたしばらく頑張れそう。一週間後、ケズウイックから帰ってきて、和食するのが楽しみ。

043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif
Commented by konatum at 2015-08-03 13:40
ありがた〜いセガ様。


模範運転手になって運転したのですね(^_^)☆
楽しんできてくださいね。

Commented by agsmatters05 at 2015-08-03 18:09
はい、カメラは他に車がない所で使いました。(苦笑)また湖と山の写真を送りますね。
Commented by 異人館 at 2015-08-04 14:20 x
遅れて来た読者。セガ君と、メグさん。お子達の格好良い名前に先ずは感激!旅のブログ楽しみです。
Commented by agsmatters05 at 2015-08-05 18:13
異人館さん、
はい、一応仮名の子供が二人おりまして。
セガは、どなたかほかのブロッガーさんのまねで、たしか「セガレ」を省略したものだと思ってます。このセガちゃん、私のブログはまったく読んでないということが今回行き会って聞いたところ、確認できました!それならよーし、思いっきり何でも書いたろか、なんてね。ま、これは冗談です。へたなことを書くと叱られますので、かなり最低限情報しか書けません。
メグは本名の漢字の一字を別読みしたものです。読者の方はメグが実名と思ってくださる方もいて、それもいいかなと思ったりしています。
いつもコメントありがとうございます。
カテゴリー分けしてないこのブログですが、湖水地方関連記事に関しては、過去10年間ぐらいの記事をまとめてリンク集を作ってみたいです。かいじさんのblog読みはちょっとだけお休みしています。
by agsmatters05 | 2015-08-03 10:24 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ