人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ウインチコム訪問。

チェルトナム近郊でトランプ競技会合宿(別の名を、ブリッジホリデー)に参加中のある日、5月30日(土)、のこと。午後の自由時間を使ってはるばる(約30分)車で訪ねてみました。↓ は途中のコッツウォルズの風景です。
ウインチコム訪問。_e0010856_921618.jpg


めざすは、紅茶国コッツウォルズ地方のウインチコム村にある「ジュリス」というティーショップ。
ウインチコム訪問。_e0010856_10292326.jpg


やっぱり心配していた通りでした。閉店。去年の6月にTOMOKOさんと二人で(予約してから)訪ねた時も、入れなかった(その記事はたしか こちら…って後でリンク貼ります。)出かけたのは6月8日(土)、記事を書いたのは12日。

でもね、「ジュリス」というお店は、どうやら私のこのブログを見に来られる方の検索語で一番多いみたいなんです。この記事はいつもブログアクセスがトップにきているからです。そして、何度もすれ違いが続いたお店。いったい私とジュリスの関係はどうなっているの?と自問しながら運転していきました。

去年の秋の悲しい出来事以来、気がかりながら何もできませんでした。

すっかり閉じられていたので、近所の花屋さん(斜め前の)に聞いてみました。そしたら、たまたまこの日がお休みだったみたいで、週日はオープンしていたといわれました。ああよかった、まだ頑張っておられる、、、

一人でしばらくウインチコムの村を歩きまわりました。

きれいな花がいっぱいでした。
ウインチコム訪問。_e0010856_10421047.jpg


それからチャリティーショップでこまごましたものをいっぱい買って、チェルトナム経由で帰ってきました。
この続きはまたあとで・・・
by agsmatters05 | 2015-06-02 11:00 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ