人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

貯め撮り、溜め書き No. 8 クラブの落書き、その他。

貯め撮り、溜め書きシリーズの最後。8回目です。
3月6,7の週末アルバムに入っていた写真から、ちょっとだけ学校関係のもの。

貯め撮り、溜め書き No. 8 クラブの落書き、その他。_e0010856_0573368.jpg


これはたまにクラブにやってくるエディー君の落書き。

これ(↓)は落書きじゃなくて、生徒の宿題です。
貯め撮り、溜め書き No. 8 クラブの落書き、その他。_e0010856_101689.jpg


時々ジョーダンじゃなくて、ジョーダンくんという名前の生徒がいます。(笑)
一文字一文字、ゆっくりとまるく大きな字を書くので、間違いが少ないです。

いい答えを書いてくれたと思うので、シール、こちらではステッカーといいますが、を何枚かあげようと思います。黄金色のドラえもんのシールとか、いつも持ち歩いています。

それから、言語学科(ラングエッジ棟)の階段の壁にあったもの(↓)。

貯め撮り、溜め書き No. 8 クラブの落書き、その他。_e0010856_92148.jpg


よくよく見れば、

貯め撮り、溜め書き No. 8 クラブの落書き、その他。_e0010856_1141626.jpg


"No culture can live if it attempts to be exclusive." Ghandi
ガンジー: 排他的であろうとする文化は生きられない。

Learn a new language and get a new soul. Czeck Proverb
チェコの諺: 新しい言葉を習うと、新しい魂を得られる。

“The limits of my language are the limits of my universe.” Ludwig Wittgenstein
ルドウイッヒ・ヴィトゲンシュタイン: 私の言葉の限界は私の宇宙の限界。

“You live a new life for every languages that you speak. If you only know one language, you only live once.” Eastern European proverb
東欧の諺: 話せる言葉の数だけ新しい命を授かる。たった一つの言葉しか知らなければ、あなたは一度生きられるのみ。

“A different language is a different vision of life.” Federico Fellini
フェデリコ・フェリー二: 違う言語は違う人生観を持っている。

Commented by konatum at 2015-03-27 08:44
ジョーダン君の字 ウチの次男の字とそっくり。。。(⌒-⌒; )
Commented by agsmatters05 at 2015-04-12 08:01
小夏さん、
上のコメントありがとうございました。お返事したつもりでしてなかったですね。ごめんなさい。ジョーダンくんの文字は丸くて大きめでゆっくり書くので見やすいです。字って、人柄がでますよね。
by agsmatters05 | 2015-03-17 10:24 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ