人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物

アルバム(写真フォルダー)からの落穂ひろいが続きます。あと1-2回。

残り物お弁当。これはゆかりさんにごちそうした残り物を次の日の月曜日にお弁当にしたものです。つまり3月2日の私のランチ。好きなものを中心に珍しくいろどりも鮮やかで、記念写真みたいなもの。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23511642.jpg

角度を変えて。月曜日は学校の教員室のコンピューターの前で、ランチを食べることが多いです。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23532417.jpg

カレーだって・・・。ご飯抜きでもおいしい。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23522087.jpg

角度を変えて。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23542788.jpg


食べ物ついでに、ある夜の資金集め行事のこと。たしかこれは、その週の木曜日。5時半の課外授業の後で、一部の生徒らのビジネス関係の実習時間のようでした。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23573748.jpg

イチゴと生クリームで2ポンドだったか、1.5ポンドだったか忘れちゃった。めちゃくちゃ生クリームが多くて、困りました。毒だという思いが半分脳裏にあるのを、もう一人の悪役の私が「たまにはいいでしょ。エイ!」という具合に立ち食いをしてしまいました。それもこれも、生徒らの資金集めに協力するために、ということなのでした。
貯め撮り、溜め書き No.7 食べ物_e0010856_23595153.jpg

講堂で、小さなイベントではありましたが・・・
by agsmatters05 | 2015-03-16 09:18 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ