人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

浅草、スカイツリー、夜は家族でお食事会(10月31日金、夜)

午前中はけいさんと会って、それから日本語学校最後の日なので、生徒らは一人一人修了証を渡してもらって喜んでいました。昼ご飯は、学校の近くのおそば屋さんで麺類を食べ、
浅草、スカイツリー、夜は家族でお食事会(10月31日金、夜)_e0010856_8352796.jpg

それから学校の事務員さんがひとり付き添ってくださって、一行8人で浅草のスカイツリーに向かいました。
浅草、スカイツリー、夜は家族でお食事会(10月31日金、夜)_e0010856_837345.jpg

あいにくお天気はパットしなかったけど、けっこう人もいっぱいいて、ぐるぐる回って景色を見物したり、おしゃべりしたり、お土産売り場をのぞいたり。
浅草、スカイツリー、夜は家族でお食事会(10月31日金、夜)_e0010856_842747.jpg

それからツリーの下のお土産売り場をまわってから、浅草へ。
浅草、スカイツリー、夜は家族でお食事会(10月31日金、夜)_e0010856_8452926.jpg

ここで、ホストマザー達に生徒らを引き渡して、私は一路神楽坂へむかいました。生徒らはこの夜、てんぷらをいただいたそうで、これも私は割愛でした。

でも、家族の食事会でいただいたお料理はそれはそれはおいしくて、よくできてました。
おいしいお料理の写真がたくさんあるのですが、次回にまわします。

メグ(長女)は予定日より4日遅れてハロウイーンの日に生まれました。今回の日本旅行で、そのお祝いを一緒にできるというのは、旅の裏側の一番の楽しみでした。
Commented at 2014-12-21 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2014-12-22 03:17
鍵コメさん、
ありがとうございます。
ええ、ケンカもなくて(笑)、なかなかいい会でした。
また写真などアップしますね。
by agsmatters05 | 2014-12-21 08:58 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ