人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

パン作り


パン作り_e0010856_6472791.jpg


カメラの記録では10月10日に撮ったとなってるけど、作ったのはその前の日だったかも。
異邦人さんのパンの記事から影響をうけて、やおら思い立ってつくりました。
異邦人さんのブログの記事は こちら ⇐ http://akr24.exblog.jp/21182012/

パン作り_e0010856_6483886.jpg


マーガリン 150グラムってあったけど、バター100グラムぐらいにさせてもらいました。もうちょっとふわふわになればいいんだけど。やっぱり紅茶国の安い小麦粉ではちょっとねえ。それに、白砂糖じゃなくて三温糖のような砂糖を使ったので、白いパンにはなりませんでした。レーズンの量も、適当。というかちょっと多目にいれました。

2-3日で完食でした。
by agsmatters05 | 2014-10-21 06:54 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ