人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

わあい、夏休み。

7月18日(金) 今日で学校が夏休みに入りました。
これから約6週間、生徒の顔を思い出す必要もない。

わあい、夏休み。_e0010856_93621.jpg

上の写真は前の日(17日、木)早朝のウイードン道路。

今はふわっと宙に浮いた気分で、気が抜けているけれど、けっこうこれで休みといってもなんだかんだで毎日バタバタしてばかりの6週間になりそう。

わあい、夏休み。_e0010856_943784.jpg

上の写真は、今日、学年最後の日、毎年恒例の、スタッフお別れ会の後で撮った校内の一角、ゴミ処理スキップの映像です。こんな風にして一年間、いえもっと長い間放置していたゴミを捨てていくみたいです。毎年このスキップは現れます。各教室や、学科の準備室や、もちろん事務室その他、実験室も、食堂からも、ありとあらゆる不用品をこんな風にして集めてゴミ処理します。この skip (←はグーグル画像にとびます。)の値段ですが、

大きさによりけりで、一つ100ポンド(17000円)ぐらいから 300ポンド(5万円)ぐらいまでかかります。私もあれこれ書類を捨てないと、いつまでたっても整理できなくて、困りものです。

わあい、夏休み。_e0010856_9582666.jpg


さてさて、話変わりますが、今日書こうと思ったことは、これからの記事の予告というか、目次というか、プランです。これまでの出来事の記事がたまっているので、いくつか遡って書いてみたい、その題目をリストアップしておくことにします。

1)7月5日(土)旧友に会う。
2)7月6日(日) JLPT監督をキャンセルした件。
3)病院へ行った件 - 心臓の話。
4)埼玉県の中学校へ手紙を送ったこと。
5)7月17日(木)ジャパン・デイの一日。
6)ミュージカル「エヴィタ」
7)退職するスタッフのお別れ会。
8)市場で買ったもの。
9)10月日本行き、ホームステイのこと。
10) C村の麦景色、その他。

とまあ、ため込んだ話題はこのようにたんまりとあるのですが、これを一日一記事ぐらいずつ書いていく間には、次に起こる出来事がまた引き出しにたまっていきそう。(はたして全部書けるかな?⇒ジブン)

でも、少しは時間に余裕がとれそうなので、せっせと記事をアップしたいとおもっています。

わあい、夏休み。_e0010856_10125488.jpg

Commented by marri at 2014-07-19 13:38 x
6週間ですか! いいなぁ~♪
私の人生でそんなに長く休んだこと無い貧乏性の私です。
旅行ですか?毎夏訪れる湖水地方ですか!
どっちにしろ、今日を存分に生きてくださいね。沢山の思い出づくりを^^♪
Commented by konatum at 2014-07-19 20:54
3番の心臓の話は、この間のドキドキの件かなぁー。。。
Commented by agsmatters05 at 2014-07-20 06:57
Marri さん、ありがとう。今日を存分に、ですね。努力します。

ところで、Marriさんは、一日働けばそれだけ収入があるわけだから、休めないのは当然。休まずに楽しく仕事を続けてくださいな。自営とサラリーマンのちがい。そしてサラリーマンと学校職員の違いも大きいですよ。まるでウサギとカメの話のうさぎみたいなもんですねえ。はたらけど、はたらけど、楽にならざりは、私のことです。
Commented by agsmatters05 at 2014-07-20 07:13
小夏さん、その通りなんですよ。
まだ生きてますけどね。(笑)
いろいろありましてねえ。 
by agsmatters05 | 2014-07-19 10:23 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ