人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

今年のブルーベル

今年のブルーベル_e0010856_5261455.jpg

早く行こう、行こうと思いながら、いいお天気の日が来るのを待っていたら、やっぱりちょっと盛りの時期がはずれてしまいました。
今年のブルーベル_e0010856_5271643.jpg

残念ながら、色が薄い。
今年のブルーベル_e0010856_527517.jpg

2014年5月14日(水)のことでした。
今年のブルーベル_e0010856_5283558.jpg

たくさん撮りましたが、どれもこれも似たようなものばかり。
今年のブルーベル_e0010856_5302833.jpg

ブルーベル
今年のブルーベル_e0010856_5311983.jpg

アッシュリッジ エステート という場所で、 ナショナルトラストになっています。
今年のブルーベル_e0010856_5322559.jpg

今年のブルーベル_e0010856_5342143.jpg

今年のブルーベル_e0010856_5344722.jpg

今年のブルーベル_e0010856_538383.jpg



過去ログをあとから ココ に、貼り付けようとおもってますが、とりあえず、今はこれでアップします。

過去のブルーベル記事。
2013年
2012年  (←をクリックすると、ページの真ん中辺に 2011年 と 2010年 の記事へのリンクが貼られている。)


Commented by 大崎繁子 at 2014-05-18 20:42 x
ブルーが一杯で、見ごたえがありますね~~
下を向いて咲くんですね。花がいっぱいついて重くなるからかな~~
雑草みたいに一杯ですね。
去年、我が家の庭に雑草が一杯生えて、イギリスでも見られた小さなピンクやパープルの可愛い花を咲かせていました。はじめは大事な芝に雑草が生えてと、根っこごと抜いていましたが、可愛いしな~~芝に生えるのは許せないけど、咲くなら植木鉢の中で咲いてよ!くらいの気持ちで側にあった大きめの植木鉢に捨てるように植えました。冬の間、枯れていましたが、今は葉の背丈も伸びて、植木鉢一杯咲いてくれました。とてもかわいくて、思わずありがとう!っていいました(笑)
Commented by konatum at 2014-05-18 20:51
待ってました!(⌒▽⌒)
ヤッパリ、良いね♥︎
Commented by agsmatters05 at 2014-05-19 00:46
繁子さん、なんという花なのでしょう?一つの根から「ピングやパープルの可愛い花」が両方の色で咲くんですか?それにしても、植木鉢一杯咲いてくれたとは、バンザイですね。よかった。
こちらでも、雑草に近い花がグリーンの芝生とか野原に一面に広がって咲いているのを見ると、名前は分からないけど、可憐で美しいよなあ、刈ってしまっては惜しいのに、なんて思ってしまいます。タンポポだってその類ですよね。鉢植えにする人はいないでしょうけど、とても見事に咲いてくれています。いいきせつになりましたね。ちょうどいい時期が長続きしますように。
Commented by agsmatters05 at 2014-05-19 00:50
小夏さん、ありがとう。
何回行っても道に迷ってしまう場所ですが、なんとか今年も行ってこれて、年に一回の記事ができてよかった。小夏さんだったら、きっとドアップで撮るよね、と思いながら無造作にパチパチしました。どうせ私のカメラは・・・なんてあきらめ半分でね。へへへ。^-^
by agsmatters05 | 2014-05-18 06:34 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ