人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク

4月9日(水)ジャパン・トリップ物語、(独断)潜航中。

春休みといっても、シェフとベビーシッターとショーファーのボランティアで、大忙しの日々。
ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_713451.jpg


ゆうべというか今朝4時ごろまで日本語を教えている生徒たちの親に出す手紙を書いていた。費用とかの見積もりもすこし煮詰まってきたので。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7151244.jpg

午後3時ごろ、ミルトン・キーンズにあるいつもの湖のある公園に出かけて行った。(昼ご飯は、いなりずしと細巻き。それに セロリとリンゴと玉ねぎとニンジンのミックススープ。パイナップルも添えた。)

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7184839.jpg

やっぱり朝4時就寝では、いくら朝ゆっくり9時過ぎに起きても、眠くて、眠くて、しばらく車の中で昼寝をさせてもらった。車内はあたたかくて、いい昼寝場所だったけど、外へ出たら、やはり風が冷たかった。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7244917.jpg

この乗り物は5分間で5ポンド(約850円)、高い!

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7262541.jpg

湖から上がってきた、たいへん人なつっこい白鳥さん。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_728838.jpg

人間の食べ物の残りを何でもかんでも拾って食べていた。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7295535.jpg

かなりそばまで近づいた来た。とても大きくてびっくり。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7311547.jpg

この公園名物のアイスクリーム屋さん。(ソフトクリームもある。)
多国籍、多文化、多民族国家の先端を行く紅茶国。
考えてみると、ニホンジンの私が着物を着て歩いたら、どんな気分になるかなあ?とか。

ミルトン・キーンズ ウイレン・レイク_e0010856_7353449.jpg


とまあ、今日のアルバムはこんなところでおしまい。夜ご飯は、リクエストに応じて、いつものアイランドライス。二日がかりで玉ねぎとトマトをじっくりと炒めこみ、昼のスープデトックススープの残りも入れてしまった。これはミキサーですっかりドロドロ状態にしてあるので誰にも分からない隠し味。でもこのハヤシ(アイランド)ライスは本当に野菜たっぷりなのだよ。プラスデザートはキーウイのヨーグルト和えと、フルーツミックスと、プロフィタロール(これはLIdelで買った既製品。シュークリームにチョコレートをたっぷりとコーティングしたもの。)ルイちゃん一家がすっかり完食してくれてよかった。

ヘッドティーチャー、 ヘッドマスター、校長先生に手紙を書いた。保護者に出す手紙は明日までおあずけ。休みといっても、旅行の計画を立てるのは、休みのときのほうがいいから、学校とくっついている感じ。いろいろあって、大変。いつどこで足元から崩れ落ちていかないとも限らない。いいことばかりじゃない、そのほうが多い、というべきか。



寝ます。
Commented by konatum at 2014-04-10 22:31
行けるようになったんですね。(⌒▽⌒)緑茶国。
Commented by agsmatters05 at 2014-04-11 06:35
小夏さん、まだなんですよ。まだあきらめてないだけ、行くつもりでいるだけで、行けるようになったかどうかは、別もんだい、なの・・・。いろいろあるのよ、ハードルがね。自分が行きたいから自腹を切って、行くプランを練っている段階。地震も、ちょっぴりこわいけどね。
by agsmatters05 | 2014-04-10 07:50 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ