人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

お返事第2弾 と 水仙の季節


クリスマスカードのお返事第2弾がとどきました。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_1130160.jpg


大阪の八尾市の中学校からです。

生徒らが、それはそれは喜びました。

みんな夢中になって読むので、しばらく授業中断でした。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_1132187.jpg


ありがとう、ありがとう、ありがとう、です。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_1133785.jpg


ね、もう三月。水仙も咲き始めましたよ。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_11345074.jpg


クロッカス、りっぱなもんですね。毎年同じところにちゃんと出てくる。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_11365539.jpg


朝のうち、こんな晴れ間をみせてくれて、午後から曇ったり、降ったり、という天気がしょっちゅうなんですよ。

お返事第2弾 と 水仙の季節_e0010856_11384622.jpg


まだまだしばらく水仙撮影は続きそうです。
Commented by konatum at 2014-03-04 18:37
英語での返事ですね?
交流、子供達もお互いにいい事ですね。

水仙は、そちらの方が早いです。こちらは、もうちょっとかかりそうですよ。
キレイ(⌒▽⌒)
Commented by agsmatters05 at 2014-03-05 09:44
小夏さん、そう、日本の子供たちは英語を勉強してるから、日本語で。ふつうに日本語でお返事を書かれたら、まともに読める子はほとんどいないと思います。
え?水仙、まだなんですか?リンク先の「異邦人さん」のところで、たしか、今年の水仙はもう終わった、と書かれた記事を見たような気がするのですが、どこで間違っちゃったのかしら、私。こちらの水仙は野生で道端にいくらでも(という感じで)生えているので、とても楽しめます。
by agsmatters05 | 2014-03-04 11:40 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ