人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

春学期最初の一週間(II)。

が、おわりました(の続き)。

授業のスタートは火曜日(7日)から。私は水、金がオフなので、実際は火曜と木曜の2日間だけ働いたことになる。それでもやっぱり一週間は一週間(笑)。

2週間のクリスマス休みをはさんで、懐かしい顔ぶれに再会できました。

10年生、13年生、12年生、そして火曜と木曜の昼休みのジャパン・クラブのキッズたち。プラス放課後のマルチ・クラスの生徒たち。みんなつつがなく復活してくれました。クリスマスとニュー・イヤーズ・デイの二つの祝祭を過ごして、生徒たちもどことなくリラックスムードでした。(ほんとはそれじゃ、こまるんだけど。)

春学期最初の一週間(II)。_e0010856_8544139.jpg


これ(↑)は木曜放課後のクラスで、ターニャちゃんが休憩時間中にホワイトボードに描いた絵。彼女は、暇さえあれば、というより暇があろうがなかろうが四六時中、同じようなイラストを描きつづけています。とかく、女子校の生徒たちに、こういうイラスト描きの好きな子をたくさん見かけます。 ⇒ そういえば昔、私も小学生の頃、よく漫画まがいのお絵かきをしょっちゅうしていたっけ・・・(遠い目)。

というわけで、今日はC村の2014年1月11日の夕日の風景を何枚か載せてみます。
春学期最初の一週間(II)。_e0010856_995233.jpg

4時ごろだったかな。

春学期最初の一週間(II)。_e0010856_912528.jpg


春学期最初の一週間(II)。_e0010856_9153266.jpg


春学期最初の一週間(II)。_e0010856_9164383.jpg


春学期最初の一週間(II)。_e0010856_9183682.jpg


ふーえにうーかれて、さかだーちすればー(^^♪
春学期最初の一週間(II)。_e0010856_9105562.jpg

🎶  泣いているよな~ ひーるうううの月~ 🎶
Commented by konatum at 2014-01-12 20:26
こちらでも、昼間に同じ形の月、距離を考えると(紅茶国と緑茶国) なぁんか、不思議な気がする。。の。
Commented by agsmatters05 at 2014-01-13 06:51
marri さんも、おなじ月、見てるんかなあああ。^-^ 
by agsmatters05 | 2014-01-12 09:52 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ