人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)

それでは、ドック・ターンに迫っていきましょう(笑)。

山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6322454.jpg

だいぶお山の高みに近づいてきたものの、なかなか目指す湖は見えてきません。
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6331527.jpg

こんな岩場と、
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_635193.jpg

こんな(↑)味もそっけもないヒースの茂みの間を曲がりくねって前進していったその先に、ああとうとう
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6315788.jpg

見えてきた。

ドックターンのターンというのは、mountain lake または水たまり(pool)のこと。

ここがまた、毎年違う池になっているので、はらはらさせられるのです。
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6441936.jpg

今年はこんな感じ。

山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_645811.jpg

ムム、よくよく見れば。
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6465653.jpg


白い睡蓮にもっと接近したいのに、、、
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6492827.jpg

それができないもどかしさ。この日、この時ばかりは、望遠レンズがあったらなあ、と思ってしまった。
山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_6512861.jpg


去年も同じようなのを、載せました、よね。

山のサビシイ湖ーワテンドラスとドック・ターン(その2)_e0010856_653380.jpg


ここではなぜか高峰さんの唄はでてこないのです。それぞれの湖が持つ雰囲気のせいでしょうね。ドック・ターンはもっと小さくて、周りの植生(?)の影響か、湖面に葦が生えていたり、睡蓮が浮かんでいると、ただただ瞑想にふけるだけ。下界のことはすっかり頭から消えていってしまうのが、不思議です。あえて言えば、ドック・ターンは「不思議の湖」です。
by agsmatters05 | 2013-08-04 06:58 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ