人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 

今週は夏学期のハーフターム(中間休業週間)です。

昨日はバンクホリデー・マンデーで国中が休日。
その前の日曜日(26日)は、今年一番に晴れ上がった日曜日。
屋内に閉じこもっているのはちょっとヤボか、または損。(笑)

ってことで、ずっと気になっていたアッシュリッジ・エステートのブルーベルの一人撮影会ができました。
今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0504516.jpg


今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0245414.jpg

妖精が私を呼んでいるような気がして、ここに来ずにはおれませんでした(笑)。

今回は人間様にも入ってもらいました。(↓、笑)
今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0274388.jpg

遠くからパチパチ撮らせてもらったので、どんな人が何をしているのかも知らずにシャッターを押したら、 ↑ の写真は、涙かな鼻血かな。

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0314740.jpg

もっともっといい写真が撮れそうだけど、あまりしつこく求めないことにしました。(笑)

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_048183.jpg

その代わりに、途中でステキな景色に出会いました。

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_034625.jpg

これ(↑)はC村からアッシュリッジエステートへ行く途中、メントモアという村で、アート・フェスティバルというのをやっていたので、ちょっと道草したのでした。さわやかで、気持ちいいでしょ。

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0375918.jpg

そう、今はレイプ(菜の花!)の季節なのでした。いつもの年より、1ヶ月遅れてます。

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_0544417.jpg


あんまり容量のでかい写真をたくさん載せると、管理サイトさまから物言いかきそうだから。
今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_174290.jpg

といいながら、
今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_12563.jpg


こんなの(↑)、ウインドウズの壁紙にいかがですか?

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_1103714.jpg

こんなのも載せてしまおう。メントモアの教会の前でした。でも、日本の皆様には

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_1124726.jpg

こっち(↑)のほうがもの珍しいかな。同じ場所で撮ったものですが。(教会の後ろ)

今年のブルーベル アッシュリッジ・エステート 26May2013 _e0010856_115564.jpg




このアート・フェスティバルというイベントの写真が何枚かあるのですが、ガラではないとおもいながら、ついつい、買ってしまった作品があるのです。ウーン、クイズにしようかな。次回のお楽しみに。
Commented by marri at 2013-05-29 15:18 x
とにかく。
広い、広いなぁ~って思わずにいられませんでした。爽やかな風をかんじました!。
早めの梅雨に入りました。梅を漬けながら「塩梅」って思いながら、日本してます!
そちらは「お目ざめ」って言おうか、寒い季節におさらばの風景が楽しそうですね!
何かと忙しくしています。ご無沙汰ばかりで^^;;娘さんからはお便りありますか!
Commented by konatum at 2013-05-29 22:28
ほーんと、梅雨に入った緑茶国の人間にとって、清涼剤の様な写真がいっぱいで嬉しい(*^^*)

どれも好きだけど、ブルーベルの写真は、じっと見入ってしまいましたね。
それに、こちらでは、もう見ることもなくなった一面の菜の花の写真、毎年たのしみですよ。
ありがと^_^
Commented by 異邦人 at 2013-05-29 22:37 x
~☆ dekobokoミチ さんへ ☆~
うわぁ~素晴らしいですね。メルヘンですね。
ホント妖精がいる様な光景ですね。
これでは、ブルーベルの群生地へは毎年行かずにはいられないですよね。
Commented by agsmatters05 at 2013-05-30 04:44
Marriさん、この北国の遅い春はいっぺんに夏めいてしまいます。短い夏ですが、さわやかで快適です。このみごとな季節があるから、寒くて、暗くて、長い冬が続いても、昔からの文明が栄えてきたのではないかなどと思ったりします。

春と秋が一番ちょうど過ごしやすくて、夏と冬は極端という日本の天候と比べて、じゃあどっちに軍配を上げるか。ウーン、やっぱり天候に関しては紅茶国ですねえ。(夏中は(寒くて)やせ我慢をして、冬中はひたすら辛抱強く耐え忍ぶ毎日でも、上のような夏日和が年に2ヶ月もあると、もうラブリーとかゴージャスといってそれだけでみんな浮かれ出しますねえ。

メグ(娘)は今、メキシコなんです。あまり便りはないですが、フェイスブックやミクシーで時々様子をうかがい知ることができます。ま、何とか元気にやってるようですので、(心配しなくてよさそうなので)助かってます。
Commented by agsmatters05 at 2013-05-30 05:04
小夏さん、毎年この時期にブルーベル(と、菜の花)の記事や写真を載せてきたような気がしますが、今年は過去ログに戻るのも面倒くさくなり、もっと紫色の濃い写真を撮りたいなあという欲も抑えて、まあまあ上の写真程度で手を打つことにしました(笑)。それというのも、リンクさせてもらってる「ロンドン2人暮らし」のsmileinuk さんのブログ(↓二つ)のほうが面白、珍しいかも、とおもいまして。
下のサイト(1)で 「BBCのサイトに載っていたKathy Durbinさんの写真」というのが素晴らしいですよ。
(1) http://smileinuk.exblog.jp/20444908/
(2) http://smileinuk.exblog.jp/20494577/   
小夏さんのアイパッドでこのブルーベル林の写真を撮って編集したら、きっともっと珍しいびっくりするような写真が出来上がることでしょう。「小さな手紙」のkeikono2 さんにもここへ来て、ブルーベルの写真を撮ってもらいたいとつくづく願っているんです。
Commented by agsmatters05 at 2013-05-30 05:11
異邦人さんへ、
異邦人さんの森のコンサートも気持ちよさそうな、楽しそうなイベントでしたよね。160管とはすごい数ですねえ。
上のブルーベルの林の中だったら、どの管でどんな曲が似合うかなあ、なんて考えたくなってしまいます。「妖精が呼んでいるから・・・」というような曲がありますかしら?(笑)
Commented by けい  at 2013-05-30 18:43 x
ミチさん

ご無沙汰していました。4月10日に孫が生まれて、娘が帰った先週まで慌ただしく過ごしていました。男の赤ちゃんで私にとっては初体験、女の子とは随分違いますね。ブログはずっと拝見していたのですが、なかなかコメントする余裕がなくて・・・。でもあまりに素晴らしい菜の花とブルーベルの写真に圧倒されました。こんな素敵な景色がイギリスに妖精画が沢山ある理由ですね。 
Commented by agsmatters05 at 2013-05-31 08:31
けいさん、初孫様のお誕生、おめでとうございます。そうなんですか、男の赤ちゃんは初体験?これからどんどん成長していかれるのが楽しみでしょう。私は去年の10月からバアバ(グランマ)になりましたが、写真やヴィデオを送ってもらえるので、孫の成長振りがわかって、とても楽しみですよ。おそばでお世話できるともっと身近な接触で、こまやかな愛情が伝わることでしょう。私はフェイスタイムでハローと言ったけど、四角い箱から変な声がしたと思ったようで、泣かれてしまいました。(笑)
by agsmatters05 | 2013-05-29 01:18 | Comments(8)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ