人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

トルコ、カイセリのエルジェス山

今日もトルコ旅行のまとめ記事(シリーズもの)が書けそうもないです。いろいろインターネットで、イスラム教とか、マホメット(ムハメド)とか、読んでいるのですが、トルコの地理と歴史を簡単にまとめるのはむずかしいです。

そこでまた、旅行中のアルバムから2,3枚写真を拾っておきます。

トルコ、カイセリのエルジェス山_e0010856_11181966.jpg


気球の朝の写真です。この山が、好きで、好きで・・・・

トルコ、カイセリのエルジェス山_e0010856_1114910.jpg


ね、ね、ね、いいでしょう。もう、一枚、おまけ。

トルコ、カイセリのエルジェス山_e0010856_1143371.jpg


ぼけてるのもありました。(↓)
トルコ、カイセリのエルジェス山_e0010856_112378.jpg

Commented by 異邦人 at 2013-01-17 18:37 x
~☆ dekobokoミチ さんへ ☆~
朝もやの上に聳える山並みは素晴らしい景色ですね。
気球だからこそみる事が出来る風景のようですね。時間がゆっくり過ぎてゆくようです。
Commented by konatum at 2013-01-17 21:58
うんうん、良いです^^とても。
なんというか、雄大な、ん~、とにかく良いです!
Commented by agsmatters05 at 2013-01-18 08:52
異邦人さんへ、この山は、標高3916メートル、最後の噴火はBC6880年ごろ、とありました。他のブログ、たとえば、「牡羊座座の独り言」
http://blogs.yahoo.co.jp/kassy1946/54011877.html
にもきれいな写真がたくさんありました。ギョレメーカイセリ間が70キロ、カイセリからエルジェス山まではその半分ぐらいの距離のようです。トルコの富士という人もいるんですね。
Commented by agsmatters05 at 2013-01-18 09:21
小夏さん、まず空に浮かぶような姿にびっくりしました。

それから、遠いのか、近いのか、距離感がわからなくて・・・。

行ってみたいような、とうてい登るのは無理なんだろうなあ・・・というような。日本人でも登った人がいるのでしょうかしらん???
Commented by けい at 2013-01-19 23:56 x
ミチさん
本当に富士山に似ていますね。私の故郷から見える富士山の姿はこんな感じです。今住んでいる所からも電車に乗った時に冬の晴れた日には小さくですが良く見えます。富士山が見える日は一日気分良く過ごせるような気がします。ミチさんの故郷からもよくみえましたか?子供の頃はいつも南側に美しい富士の姿を当たり前のように見てきましたが、幸せなことだったと痛感しています。
Commented by agsmatters05 at 2013-01-20 01:25
けいさん、それが皮肉なことに私の家からは見えなかったんです。御坂峠が邪魔してて。石和のほう(西)へ1キロほど移動すると山の上に頭を出す富士が見えました。毎日の暮らしに山を見かけなくなってから(東京に出てから)山を恋しいと思うようになった気がします。けいさんのところからは、富士山が見えるんですね。今度見かけたら、よろしく(ハロー)って伝えてくださいますか?(笑)。
by agsmatters05 | 2013-01-17 11:26 | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ