人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

1月6日(日)トルコ最終日@イスタンブール

トルコ11日目、最終日でした。
今日もまた色々なことがありました。
トルコ時間1月6日、夜8時45分ナウ。(書き始め。)
明日の朝は6時に起き、7時ちょっと過ぎのシャトルバスでイスタンブールのアタチュルク空港へ向かいます。
隣のベッドでは今、この旅の相棒、同行人、メグがリラックスしてユーチューブなんぞを聞いております。それというのも、私、ローバ・ミチがぜひ彼女に聞いてもらいたいと、イスタンブールの街中を歩きながらあの唄のことをくちずさんだからでした。ほら、あの唄!

ここでYouTubeに飛びたいのですが、残念ながら、旅先ではそういうわけにもいかず、タイトルだけ。

♪♪♪♪♪
ウスクダラはるばるたずねてみたら、♪♪♪♪♪よおにもふしぎなことばかりい。♪♪♪♪♪こおれじゃオトコがかわいそう・・・・♪♪♪♪♪


もちろんメグの生まれる前に流行った唄ですから、メグはこの唄のことなど全然知らなくて、何それ?って感じでした。

ああ、もう10時過ぎてしまいました。とても全部書きたいことを書き切れるものではないです。しかも、途中からメグの「YouTubeはしご」はなんと、なんと、「紅白2012」を開いてしまったのです。

あとはメモ書きにしておこう、かな。
1、ホテルのインターネットでみたものはーギャハハ
2、部屋にもどって、すり鉢茶がギュルシュルズ
3、電車に乗ってドルマバチェへ
4、ドルマバチェーチョクイイム
5、ガラタ橋でサバサンドーエリニゼサアリュック
6、エジプシャンバザールの入口で怖い思い
7、香辛料の店でネゴシエーション
8、食べたもの、飲んだもの、特にボメグラネトのジュース
9、最後はスルタンアハメットジャーミーで祈ったら、、、
10、今頃コーハク。

「我がアイフォン ユーチューブ のせて旅完了」

お休みなさい。まだ「今頃コーハク」は続いています。あと10分たらずで日付けがかわります。今回は写真なし!だってアイフォンだと、どんな写真になるかわかったもんじゃないということが、今朝わかりましたので。ギャハハ
1月6日(日)トルコ最終日@イスタンブール_e0010856_814168.jpg


そういいながら、一枚載せてしまいました。
けいさん、どうぞ。今は、一枚だけですけど。ブルーモスク、2度行きました。とてもよかったです。
Commented by けい at 2013-01-07 21:56 x
ミチさん

素敵ですね!またお帰りになってからの写真を期待しています!!お嬢さんとの旅、できるうちにいらした方がいいですよ。結婚するとなかなか一緒にいけなくなりますので。
さて、今年は私もグランマデビューができそうです。
Commented by agsmatters05 at 2013-01-09 03:44
けいさん、私白状しますが、ブルーモスクのブの字も、アヤソフィアのアの字も、知らなかったんですよ。けいさんからのコメントをいただいて、あらためて見直しました。ありがとうございました。また、記事として載せてみますね。娘との旅も、いろんないきさつがあって、急に実現したのですが、やっぱり思い立ったが吉日、だったかもですね。グランマデビュー、おめでとうございます。お近くで一部始終に関わることができると、グランマぶりも堂々としたものになることでしょう。またご様子を聞かせてくださいね。
by agsmatters05 | 2013-01-06 18:08 | Comments(2)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ