人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

今はモウ秋。

今はモウ秋。_e0010856_9574690.jpg


だれもいないフィールド(草原)。


今はモウ秋。_e0010856_1004019.jpg



知らん顔して、人がゆきすぎても


今はモウ秋。_e0010856_104255.jpg



私は忘れない、 草に約束したから

今はモウ秋。_e0010856_1071528.jpg


淋しくても 淋しくても
死にはしないと

とか、なんとか・・・・。(笑)



誰もいない海
歌:トワ・エ・モア 作詞:山口洋子 作曲:内藤 法美

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆきすぎても
わたしは忘れない
海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと

今はもう秋 誰もいない海
たったひとつの夢が 破れても
わたしは忘れない
砂に約束したから
淋しくても 淋しくても
死にはしないと

今はもう秋 誰もいない海
いとしい面影 帰らなくても
わたしは忘れない
空に約束したから
ひとりでも ひとりでも
死にはしないと

ひとりでも ひとりでも
死にはしないと
ルルル ルルルル・・・
Commented by konatum at 2012-10-03 13:39
一緒に歌ってしまいましたよ^^
空が秋ですねえ。

こちらでは、金木犀の香りが秋を告げていま~~す。
Commented by agsmatters05 at 2012-10-03 21:43
ウーン、金木犀の香りですかぁ、いいですねぇ。
そろそろ日本も涼しくなってきたでしょう。
こちらは、寒くて、寒くて・・・。
散歩に出かけるときは手袋が要ります。

なんだかんだであと3ヶ月で今年も終わりますよね。
こないだ、学校のメールで忘年会(クリスマス会)のメニュー注文が送られてきました。なんとまあ、気が早いこと。クリスマスカードの準備もしなくっちゃ、なんです。

これって、いったい、なにがどうなってるんでしょう。〇▽☆■×?
Commented by michiko at 2012-10-03 22:02 x
こんにちは 随分ご無沙汰いたしております
気がついたら秋になって、夏をすっ飛ばした感じですww
懐かしい歌と共に今年の夏を振り返りましたが、暑さだけが身体に残って記憶にはないのですよねー
Commented by agsmatters05 at 2012-10-03 23:17
michikoさん、おひさしぶりです。FBではしばしばお目にかかっておりますよ。日本の夏の蒸し暑さはノーサンキューですが、少しは私のこの身体が「暑さ」を感じてみたいと申しております(笑)。こちらは、寒くて、寒くて・・・という毎日でーす。
Commented by marri at 2012-10-04 12:09 x
ミチさん!
カッコいいナ!あはは^^♪ つい歌っちゃいました。
作曲は越地吹雪さんのご主人、内藤法美さん!
亡くなられてかれこれ30年、二人は前後して亡くなったのよね^^;;
トワエモアさん以外にも何人かが歌っておいでです!モウー・秋!
県北を走ってきました。彼岸花、稲刈り、爽やかな風、木々の色付き・・・
秋の先駆けとでも言いましょうか!ここはまだ秋の入口です。11月下旬が紅葉なんよ♪
Commented by agsmatters05 at 2012-10-05 05:13
ハーイ、marriさん、ダリアいっぱい、また拝見してから、こちらにもどってきましたよ。まだあんなにきれいな花が咲いてる日本って、やっぱり「ガイコク」だわ(笑)。こちら紅茶国では、モウ暖房たっぷり、花よりは秋の木の実が色づいて、すっかり秋めいておりまする。こちらでは、どうも「秋」という季節を楽しむカルチャーがないですね。モウつるべ落としで暗くなって、寒くなるので、秋というより冬の始まりという感じですからねえ。クリスマス前までに、生徒にクリスマスカードを書かせるだけのひらがな、カタカナの力をつけさせないといけないので、大変ですよ。
by agsmatters05 | 2012-10-03 10:09 | Comments(6)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ