人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

このごろ

4月もそろそろ終わりにちかづいてます、よね。〈←言うまでもないこと。でも、なんだか足がすくみそうになるのはなぜ?)

この頃のことをまとめてみようとおもいます。短く。〈 ハハハ ←できるかな、あたし。)

GCSE試験 スピーキング 練習
とにかく、試験の季節です。
4月30日〈月曜日〉女子校の3人。
5月4日〈金曜日〉男子校の10人。
今年は合計13人。これがほんとうにたいへん。一人でも大変なのに、13人は13倍たいへん。
この頃、スカイプをよく利用しています。これがまた便利なれど、めんどくさい。
約束の時間がなかなかその通りにいかないという、イライラ。時間の調整がたいへん。

アセット
どうしてこんなに複雑にしないといけないのか。紅茶国の試験制度。


ああああ、やっちゃった、車接触事故
電話待ち。ああ、結局は金額の問題か。
このごろ_e0010856_3532892.jpg


虹、虹、虹
同じ日に、帰り道で。(ということは、2012年4月26日、木曜日)、これは夕方6時ちょっとすぎ。
このごろ_e0010856_3582689.jpg



お守り


ご面倒をおねがいしてます。
たとえば     こんなの・・・・

↑ をクリックしてください。

くわしくは、またあとから・・・。
お世話になります。よろしくおねがいします、でした。〈ペコリ〉
Commented by michiko at 2012-04-29 14:29 x
こんにちは ご無沙汰しております

何だか慌しそうですがお元気そうで何より
人を指導しているお仕事は大変、どうか気持ちに沢山ゆとりがもてますように!
素敵な虹の写真はまるで町全体を覆う幕のように見える
虹が見えるととっても自分が幸せになった気分なのは私だけでしょうか? 
先日のクイズで随分水路のこと勉強になりましたよ ホント
段差があるところでも、ああやればらくらくとは行かないまでも
そして狭い水路で舵を正確に取りながら通り抜ける船頭さん(というのかな;;)
戦時中、それ以前からの水路の汚染をどのように克服したか
面白いですよね、知識が広がるのってこの年でも嬉しいものです
Commented by agsmatters05 at 2012-04-29 21:04
michikoさん、まだ賞品は届いてませんか?クイズの結果を書いた記事(http://agsmatters.exblog.jp/17828851/)、つまり4月21日の正解発表の記事をお読みくださいましたか?おめでとうございました。2度あることは、3度ある?続けて挑戦してくださいね。^^
Commented by konatum at 2012-04-29 23:20
車と車の事故?
お怪我は? 
こうして ブログ書いてらっしゃるということは、大丈夫だったということですよね^^

ワウ!くっきりと、素晴らしい虹。

Commented by agsmatters05 at 2012-04-30 00:32
小夏さん、
接触事故ですから、お怪我は車だけでした。そしてトヨカロちゃんはオンボロで、体中傷だらけですからどこでどう引っかいても、いつの怪我やらわからないからいいのですが、相手の車が上の写真のようになって。また後で記事にするつもりですが、車よりもお相手の方が・・・モンダイあり、でして。続きを読んでくださいね。高いお金をとられたら、小夏さんとこのお花で癒されにいきますからね・・・。
by agsmatters05 | 2012-04-29 04:46 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ