人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ふりかえる姉妹会(8)コッツウォルズはあっさりとでした。

このたびの姉妹会で、ミュージカルと同じくらい楽しみにしていたのが、コッツウォルズへ行って、ウインチカムの村のティーショップ「ジュリス」でハイティーをいただくことでした。

「ジュリス」については、この夏以来何度も触れてきました。

セガと最初に行ったときのこと ⇒ コチラ
次に同窓会の大先輩をお連れしていったときのこと ⇒ コチラ
そして、樹里さんの本やレシピーのこと、等々は コチラ
お店のホームページは コチラ 

これが叶ったら、わが姉妹たちは、女王のパレードよりもっと大きな話の種をもって家にかえることができたことでしょう。返すがえすも残念です。

「ジュリス」は改装工事中のため、11月いっぱいはお休みだったんです。
これを知ったのは、火曜日の22日、ブリストルのメグに電話したときのことでした。
メグは11月の9日から10日間ぐらいの予定で、USA 東海岸に、出張旅行中でしたので、姉妹が合流した夜はまだイギリスにいなかったのでした。

「ジュリス」休業中のニュースは、ほんとうにショックでした。
姉妹がC村に来るとすぐに、樹里さんの本を見せて、ここへ行くからね、おいしいスコーンを食べようね、と話していたのに。(涙)

23日の水曜日、それでもと思ってウインチカムの宮脇家にお電話をさせていただきました。
お父様の声で、「今はやってません。12月にまたきてください。」 とのことでした。
あきらめるよりほか、すべはないですよね。涙、涙、涙
002.gif007.gif009.gif015.gif002.gif007.gif009.gif015.gif002.gif007.gif009.gif015.gif002.gif007.gif009.gif015.gif


いまでもまだ口惜しかったとおもっています。

でもね、通り道なので、トムトム君をセットして、コッツウォルズの一角、ブロードウエイという村に行くことにしました。

樹里さんのお父さんから教えていただいた、15世紀のリゴン将軍が建てたという古い建物がある村です。

ブロードウエイの ウエブサイトは コチラ。

とか コチラ  とか、

ユーチューブで見たい方は   コチラ にも。

↓は M3が撮影したものを、2-3回明るく、編集したものです。3時ごろだったけど、もう暗くて寒くて・・・。
ふりかえる姉妹会(8)コッツウォルズはあっさりとでした。_e0010856_810440.jpg


リゴン将軍の建物のなごり。600年も前のものだって。

ふりかえる姉妹会(8)コッツウォルズはあっさりとでした。_e0010856_8292446.jpg


ここでは、ほんの30分、オシャレなお店をまわり、16世紀にリゴン将軍が建てたという古い建物(今はコッツウォルズで一番由緒のあるという宿になっている)の前で4人そろって記念写真をとったりしました。

ふりかえる姉妹会(8)コッツウォルズはあっさりとでした。_e0010856_86725.jpg


とにかく、寒くて、あまりエンジョイしたとは言えなかったような。
先を急いで後1時間のドライブで、ブリストルのメグに会うのが次の予定でした。
by agsmatters05 | 2011-12-05 07:34 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ