人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物

明日から1週間、紅茶国C村は「若草物語」か、はたまた「細雪」か、といいたくなるほど(爆)
にぎやかな4人姉妹のリユニオン(姉妹会・週間)となります。
なるべく、実況中継をしたいと思ってます。
せめて、写真だけでも。

というわけで、長い話はさておいて、カメラの整理をしておかなくては。

ソニーのサイバーショットさまから マイPC、デルトップくんへうつした写真の中から、表題の「ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買いもの」の写真をのせておきますね。さもないと、こういう写真は日の目をみることなく、コンピューターの片隅に埋もれてしまうでしょうから。

ピカソ、
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6153351.jpg

10月から11月にかけて、歯医者に4-5回通いました。NHSの歯医者です。新しい義歯(デンチャー0のスペアをお願いしたら、150ポンド(18000円ほど)で作ってくれました。その歯医者の待合室にかけてあるピカソ。うーん、見れば見るほど味が出てくる感じです。でもって、パチリ。

レイディーガガ、

ここ2-3日、イギリス版「愛は地球を救う」、つまり、子ども救済基金を集めるBBCの特別番組、「チルドレン in 二-ド」というバラエティー番組をずうっとみてしまいました。夕べもアイロン台をテレビの前において(笑)。

ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_619457.jpg

なぜかまともに顔を撮らせてくれなくて、ずいぶん無駄な写真をたくさん撮ってしまいました。
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6194675.jpg

ショーウーマンシップに徹した女性(ひと)なんですネエ。

くり返しの多い曲が耳に残るけど、あれは、マヤクと同じ効果なんでしょうね。

ガンジー、(もう一度)
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6415029.jpg

昨日も載せました。ロンドンの ユーストンとラッセルスクエアの間、タビストックスクエアと呼ばれる公演の真ん中に、ガンジー像は置かれています。

夕日、

話しは飛びますが、一夜明けて土曜日の今日(19日)、ダイソンの掃除機が大活躍。まだまだ掃除は終わりませんが、午後4時ごろいそいでA市のエクストラ・テスコに出かけて行きました。目的は、洗車のため。その途中、ウイードンの丘で撮った夕日。これが、午後4時10分ぐらいですからね。
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6445950.jpg

明日、晴れてくれるかなあ。

洗車
洗車は上から2番目のオプション2というもの。ワックスがけ、乾燥まで含めて7.50ポンド=900円。
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6462982.jpg

そんなにていねいなことはしてくれません。あとから、1ポンド玉コインを3個使って、車内のカーペット類のゴミを取るのに、苦労しました。
ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_648777.jpg

姉二人、妹一人、合計4人姉妹の大集合です。
あした、ヒースローで。ワクワクしてます。はらはら、ドキドキ・・・

ビッグテスコでの買いもの

日本から二人、カリフォルニアから一人。いちおう全員還暦以上となりますので、長い飛行機旅のあとには、めん類がいいかしら、白ご飯がいいかしら。さっぱり分かりません。
めずらしかろうと思われるものを選んで買ってみました。ナッツ類とか。果物も、パイナップルやマンゴーなど、いったいこの国はどういう国かと、分からなくなってしまうほど、国籍不明の食べ物が多いです。

ピカソ、レイディーガガ、ガンジー、夕日、洗車とビッグテスコでの買い物_e0010856_6491969.jpg


買い物を終えたあと、テスコを背にして、運転中に、ハンドル右のバックミラーをうつしてみました。赤い光と青い光がテスコの看板です。

明日(20日、日曜日)、昼12時20分、バージン航空でアメリカの姉が、ヒースローご到着。(ターミナル3)そのあと、2時45分、英国航空で、成田から、姉と妹が一緒に、ヒースローご到着。(ターミナル5)

はりきって、お迎えに行ってまいりまーす。

by agsmatters05 | 2011-11-20 06:20 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ