人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

もう秋。

のんびり流れておくれ、と呼びかけておいた マイ・セプテンバー。
ブログ更新もせずに、月末がすぐそこに来てしまった。

もう秋。_e0010856_22535284.jpg


Season of mists and mellow fruitfulness!!! 霧と実りの季節よ! 
とジョン・キーツという詩人は歌いましたねえ、「秋に寄せて」という詩の冒頭で。

もう秋。_e0010856_23073.jpg


PCの写真フォルダーを開いてみると、9月の写真は、まだ アルバム一つだけ。

もう秋。_e0010856_2323089.jpg


クイズの答えも書かなくっちゃ・・・。

もう秋。_e0010856_2343323.jpg


それに、日本語教師の仕事はどうなってるの?学校、始まったんでしょ?

もう秋。_e0010856_2371474.jpg


日本では、9月になっても、みんな「暑い、暑い」といいながら、だんだん朝晩しのぎやすくなり、そして台風がきて、地震も続いて、首相が代わって・・・

もう秋。_e0010856_23102039.jpg


紅茶国のC村は相変わらず、寒いですよ。夜寝るときは、モイスト・ヒート・パック(って言いましたっけ?電子レンジで温めて寝床の中に入れておく穀類?入りの袋)を使って足を温めています。ストーブも使ってます。)

もう秋。_e0010856_23235972.jpg


そうそう、オッ君のことも、書かなくっちゃ。おかげさまで無事大学に入学しました。(ふう)

もう秋。_e0010856_23245583.jpg


そして、「ミレニアム」!

もう秋。_e0010856_23394052.jpg


はい、もうちょっとマメに書きたいのです。少しずつ、コツコツと。大きい出来事も、小さな出来事も。

もう秋。_e0010856_23415043.jpg


以上、紅茶国時間9月22日水曜日、午後3時50分、

もう秋。_e0010856_021174.jpg


ニック・クレッグの民主党、党大会の演説を聞きながら書きました。
It is not easy. It's tough! って言ってました。
Commented by konatum at 2011-09-22 17:13
実のりの季節。
その名の通りの今日の写真ですね。
ブラックベリー?に、あとは わからない、けど、どれもみーんな、きれいな実。
食いしん坊の私、食べられるのかな~と思いながら、見てしまいましたよ。

台風が過ぎて、秋だねえの今日です。
Commented by 大崎繁子 at 2011-09-22 21:23 x
ミチさん!イギリスは寒いんですね~~
日本は台風が過ぎて、少しは涼しくなりましたが、どうでしょう、このまま秋になるのかしら~~
明日から5日間フィリピンです。一日おいてイギリスです。寒さがちょっと気になりますね~~何を着ていこうかしら?冬の装いがいいのでしょうね。深蒸し茶450gを用意しています。お会いする日を楽しみにしています
Commented by agsmatters05 at 2011-09-23 08:37
小夏さん、あと3ヶ月で今年も終わり。早い、早い。天高く、馬なんとかかんとか、ですものね。^-^
気をつけましょうね。あ、すり鉢茶、私、飲んでますよ。
Commented by agsmatters05 at 2011-09-23 08:39
繁子さん、
もうすぐ会える、うれしいです。深蒸し茶もありがとうございます。
いいですね、もうすぐ4人目のお孫さんに会えるんですものね。
同じ年なのに、この違いはどうして・・・?(^-^)
by agsmatters05 | 2011-09-21 23:46 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ