アッシュリッジエステートのブルーベルの林

アルバムを眺めていたら、そうそう、ありました。ステキな写真をとったきり、まだブログにアップしてませんでした。(後注ーアルバムというのは誤解を招きますね。つまり、PC内の写真を保存しておいたフォルダーのことです。^-^)

前にも載せたことがあるのですが、また載せます。前のは、これ  とか  これ
e0010856_10565660.jpg


これはほんとうにすばらしい。みごとなブルーベルの群落です。
e0010856_10583610.jpg

今年はある休みの日の午後遅くでかけたので、光があまりさしていませんでした。人もあまりいなかったけど、そうはいっても知る人ぞ知る名所なのでしょう、車も人もちらほらたえまなく見かける、という状態でした。でも、日本の観光地のように、そしてロンドンや東京の街中のように、人がおおぜいごったがえす、ということは、地方ではあまりないです。
e0010856_111510.jpg
e0010856_116634.jpg

とまあ、何枚でも撮っただけ全部のせたくなりますが、あと、2枚、かわったのをどうぞ。
e0010856_11123377.jpg

e0010856_11161975.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://agsmatters.exblog.jp/tb/14871904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konatum at 2011-05-31 20:17
きれいです~、ホーッとため息が出るくらい。

以前の写真保存させてもらってるでしょ、時々、眺めてますよ。
ホンットに 素敵!
Commented by agsmatters05 at 2011-05-31 20:43
ね、これを撮りながら、ブログ「小さな手紙」(リンクさせてもらってる)のさくしゃ keikono さんだったら、どんな風にこの景色を撮影されるかなあってずっと考えてました。なにしろ、keikono さんの写真は、本当に毎回毎回、更新のたびごとに驚かされる、うならされる、圧倒される、度肝を抜かれる、ため息をつかされる、ほんとうにマジですごい写真ばかり載せる写真サイトなんですよ。このブルーベル林を撮影してもらいたいって、ひそかに願ってるんです。
Commented by marri at 2011-06-02 08:03 x
うわぁ~~おぅ~♪
なんて、美しい景色、色彩でしょう!うれしい~♪
朝から、大儲けしたようです。うれしい!
新緑って言うのですか。この瑞々しい、柔かいみどりいろ。
生まれたての赤ちゃんの肌の様な柔らかな色が大好きです。
最近の私は紅葉よりも新緑の方が(?)大好きなんです。良いなぁ!
貴女の写真最高に美しいですよ。気にいちゃったのは新緑の写真ですよ!
Commented by agsmatters05 at 2011-06-02 08:55
marriさん、喜んでもらえて、私もうれしいです。去年に続けて、2度目のアッシュリッジエステートというところに、行ってきました。Marriさんがこちらにこられる場合はこの花の時期(5月はじめ)がいいかも、ですよ。^-^
Commented by 大崎繁子 at 2011-06-02 21:02 x
ほんと素敵ですね~~
はじめはブルーベリーと読んで、よく見直して、
ブルーベルでした。そして大きく撮られた写真を見ると
上向きのベルでした~~群生していると良いですね~~
Commented by agsmatters05 at 2011-06-02 23:21
繁子さん、お元気ですか。あと半月ですね・・・。
何百年もこういう形で自生してるみたいなんですよ。これほどすごい場所なのに、規制の柵も鎖もロープもなく、入場料もいらない、っていうのがいかにも素朴で自然でいいですよね。願わくば、いつまでもこのままで、と思わずにはいられません。
by agsmatters05 | 2011-05-31 11:17 | Trackback | Comments(6)

紅茶国で日本語教師。でも、身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅のことなど。


by dekobokoミチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31