人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

3(日)メグを送ってオックスフォードへ。

あっという間の三が日でした。
今日はみんなとお別れの日。
朝からハヤシライスをたっぷり作って、サラダと、アップルパイでお別れランチにしました。
ララちゃんも、ルイちゃんもハヤシライスをぺろりと食べてくれました。
繁子さん、麗秋さん、からいただいたハヤシライスの素(ルウ)本当に美味しいですね。(感謝)。

2時にC村を出発。メグを乗せてビスターロードをまっすぐ走りました。
2時50分の汽車でも間に合ったけど、トイレやお年玉引き落としやらをしていて、3時5分の便にしました。

3(日)メグを送ってオックスフォードへ。_e0010856_6363868.jpg


奥の電車の窓に見えている人影はメグとおぼしき人なのですが、こんな写真をパチパチ撮っていたら、携帯がなり、もう行っていいよ、とのこと。

そのあと中国食材店で、白菜、豆腐、それに調味料を買い込んで、いつもの道をかえってきました。
途中で、夕陽が車の後ろから、赤く照り映えていました。
3(日)メグを送ってオックスフォードへ。_e0010856_6405530.jpg

それから、トムトムというカーナビをメグがクリスマスプレゼンとしてくれました。名前はジェーンとしました。スピードカメラもついていて、なかなか見やすくて、役に立ちそうです。でも今日はカーナビのいらない良く知っている道を帰ってきたので、地図だけ見ながらの運転でした。

3(日)メグを送ってオックスフォードへ。_e0010856_645298.jpg


ではまた明日から、日本語教師にもどります。

Commented by konatum at 2010-01-04 12:34
アタクシも 巨から、普通の性格に戻ります、楽しかったけれど、ペースを乱され、ちょっと、面倒でもあった数日間でしたよ。
安堵なのか、さみしいのか、わからないんですけど、フーッとため息が出ましたねぇ。

カーナビ、これからは、お巡りさん対策、安心ですね^^
Commented by marri at 2010-01-04 14:35 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

やっと、何となく、いつもの生活に戻ってきたような。忙しかったです!
今日も車を飛ばして買い物に行って来ましたが、交通量が少なかったです。
明日から又、数日寒波が戻ってくるそうです。寒いのも雪もイヤです^^;;
店は帰ってから2日からあけていますが今年はヒマですね。覚悟はしていましたが。
頑張ります。今年も仲良くしてくださいね^^☆
Commented by lonlon at 2010-01-05 02:02 x
素敵なお正月。

ハヤシライスとアップルパイの世界にひとつのおせちですね。
それにしても、ミチさんの最後の2行がほのかな寂しさとプロとしての割り切りを著しているようで、身につまされました。
Commented by lonlon at 2010-01-05 02:07 x
素敵なお正月。

ハヤシライスとアップルパイの世界にひとつのおせちですね。
それにしても、ミチさんの最後の2行がほのかな寂しさとプロとしての割り切りを著しているようで、身につまされました。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-05 04:55
小夏さん、そうですよね、お正月とかクリスマスは普通の毎日じゃなくて、とっても祝祭気分がふんだんになるので、終ってヤレヤレ、の部分もありますよね。
まとにかく、無事に終ってようござんした。(残飯整理も楽じゃないっす。)
明日また魔のスケジュールの火曜日ですわ(トホホ)。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-05 05:00
Marriさん、暖かくなって日が長くなればまたお客さんも増えるのではないですか?「歌のちから」を強調して、楽しいお店にしてくださいね。
紅白、娘の助けで、半分だけ、動画サイトでみました。白組優勝って、最後の大仕掛けの歌が有利だったんじゃないでしょうか?
こちらこそ、ことしもよろしくお付き合いのほど、お願い申します。おたがいにいいことがたくさんありますように祈りたいです。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-05 05:22
lonlonさん、クリスマスカードはまだ、なのでしょうね。
病院では、年越しそばやお雑煮は、めしあがれましたか?
ハヤシライスのほかは、残り物整理の献立ですよ。あわてて作ったので、カスタードがダマになりました(大失敗)。まだまだ冷蔵庫の中に甘いものがたくさん残ってて困っています。やせたいのに、です。
今年の正月はYou Tubeのおかげで、わりと臨場感ありました。紅白と箱根駅伝を部分的に、楽しみましたよ。
スーザンボイルを案内したキムタクの英語、動画を見るたびに笑わせられました。年末に、娘のおかげで「徹子の部屋」のタモリの世界各国語会話を楽しみました。言葉って、そういう面もあるんですね。タモリは音だけで通じさせるし、キムタクは英語をしゃべってるのに、相手にそうと受け取ってもらえない!言葉を教えるものとしては、度胸も教えたほうがいい、ってことかなあ、なんてね。なにしろ2週間、教室から教室へ瞬間移動する苦しみをわすれていましたから。
Commented by konatum at 2010-01-05 09:04
ごめんなさい。
正しい日本語のなってませんでしたね~。
でも 日本語の先生は、慣れてらっしゃるから^^ 想像して 意味わかってくださったみたい.ホホ^^
とりあえず、巨は今日、性格は生活でお願いしますね。
Commented by agsmatters05 at 2010-01-06 07:33
小夏さん、巨はわかってました。でも、生活は性格でもよかったかも(ウフフ)。愉快な誤変換 - 略して「ゆか誤」。「ぼくの見た秩序」と言うサイト、(略して、僕秩)でゆか誤の特集みたいなのをやってましたが、しばらく前に見たっきりのサイト。このあと、いって見ますね。
by agsmatters05 | 2010-01-04 06:48 | Comments(9)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ