人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

24日(月)ジパングーに登録。

このブログは NIHON MURA というサイトの表紙のページから 日本語教師のブログ  をクリックして、そこから イギリス  をクリックすると 「AGSの日々」 というタイトルがでてきますが、それがこのブログの以前のタイトルで、今はもちろん紅茶国C村の日々:日本語教師の現在地となっています。

さらにこれに加えて、今日から 「ジパングー」 というブログ紹介(ポータル)サイトに登録してもらいました。

そのキッカケは、昨日の記事にも書いた、人気ブログランキング、地域→海外→留学 の部でトップの Life in Bradfordというブログにのせてあったリンク先の一つ、 Zipangoo (ジパングー)というサイトをみつけたことによるものでした。

Zipangoo!
在外日本人ネットワーク
  デビュー!

そこに入っていくつかのサイトをブラウズさせてもらって、ひょっとしてこのブログも仲間に入れてもらおうかしら、とふっと思いつきました。これは、土曜日(22日)のこと。一日、ヒマをもらって、ヘディントンキャンパスの図書館で過ごしていたときのことでした。

そして図書館のPCで自己紹介文を書き、Zipangoo というサイトを運営(?)しているメールアドレスに送りました。そして、今夜(月曜の夜)ふとこのブログの設定から、レポートを開いてみたら、ビックリ。訪問者数が一桁ちがってました。

ふだんとあまり変わらないことを勝手に脈絡もなく書いているのに、突然訪問者数が10倍ぐらいになったということで、戸惑いと責任と、わあ、がんばりまっしょ、というわけです。

今まで内輪で、友人・知人・家族中心(だけ)に読んでもらっていたと思いこんでいたこのブログが、急に、不特定多数の読者にもつながる、ということをはっきりと数字で知らされました。

心して、書き続けていこうと思います。決意表明です。あらためて、よろしくお願いします(って、何をよろしくなんだか。(笑))



/////////////////////////////////////////////////////////////////

というところで、話変わって。

その日のお弁当はこんなものでした。(↓)ってちょっと、脱線ですが。
24日(月)ジパングーに登録。_e0010856_18292782.jpg紅茶国のハムはおいしい(ものがあります)ですよ。そして、ふと思い立ってロケット(ルッコラとも呼ばれてるみたい)をはさんで見ました。子供たち向けの食パンの周りを切って食べやすくしたやわらか食パンにマヨネーズとハムとロケットをはさんだサンドイッチ。ははは、歯型がついているのは、食べ始めてから写真をとろうと気がついたため(苦笑)。


24日(月)ジパングーに登録。_e0010856_739518.jpg
そして、しょっちゅう作っているバナナブレッド。この頃は、ホームベーカリーでなくて、手で混ぜてからオーブンで焼くようにし始めました。そのほうがやわらかくできて、ずっとおいしいです。


ついでに、もう2枚、この日のファイルから、紅茶国の風景を載せておきますね。
24日(月)ジパングーに登録。_e0010856_8144533.jpg

最初は遠くにいたけど、だんだん近くに寄ってきたんです。
24日(月)ジパングーに登録。_e0010856_8304119.jpg


とっても仲のいい二人、じゃなくて二頭です。一日中、おしゃべりはしないけど、本当にずうっと一緒。絶対にケンカもしない仲、みたいです。感動ものです。

おまけにもう一枚。
24日(月)ジパングーに登録。_e0010856_8125435.jpg

by agsmatters05 | 2009-08-25 08:24 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ