人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

ライフインザUKテストーオンライン模試その16.またギリギリ合格

またギリギリ合格でした。間違った問題は2,3,4,5 そして10と24.
最初立て続けに4問間違えたので、ああもうこりゃダメだわとおもって、今回はブログに載せるのは2度目の結果をだしてからにしよう、なんて見栄っぱりなことを考えながらやりました。どういうわけか、そのあと持ち直して、ギリギリの75%で合格。まだまだあぶない、ですね。

2)首相が任命するのは、カンタベリー大司教、女王、教会の管理職?(シニア、チャーチ、オフィサー)?--正解は シニアチャーチオフィサーでした。

3)スコットランドの次にUKで大きな国は?北アイルランド、イングランド、ウエールズ?--なんと正解はウエールズでした。

4)ウエールズでは、7歳、11歳、14歳のときの強制的な試験はない,〇か Xか。--正解は〇なのでした。だから、ウエールズでは Informal assessment が通用している、というのと重なるんですね。

5)Vet(獣医)に払うお金がないときは、PDSA というチャリティー団体に行けばいい。〇か、Xか。--正解は〇でした。PDSAって?しらべておかなくっちゃ。

追加: The People's Dispensary for Sick Animals (PDSA) is a veterinary charity in the United Kingdom. It was founded in 1917 by Maria Dickin to provide ...
en.wikipedia.org/wiki/PDSA


10) 世界大戦中にイギリスにやってきたユダヤ人の数は?600万、200万、500万?--3択の場合、真ん中を選ぶというジンクスを立てて、やってみましたが、はずれました。正解は200万でした。真ん中の数字、500万はちょっと多すぎるよな、と思いながら、昨日の仮説に従って、真ん中の数字500万を選んだら間違いでした。常識を働かせないとね、ミチさん。

24)議会を通過したどんな法律も、イギリスの法廷によって違反される(チャレンジされる)ことはない。〇か、Xか。--正解は 〇でした。議会をパスした法律って、威力があるんだね。

Total Score: 18/24 (75 %)
You have PASSED the Test
You need to get at least 75% (18 Questions correct) to pass this test
by agsmatters05 | 2009-05-31 19:18 | Comments(0)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ