人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

紅茶国C村の日々

23(土)ホリデーの初日


21日にクイズを載せました。左の部分をクリックしたら、クイズがでます。

それとなくごほうび(景品)の紅茶(トワイニングでなくて、Marks&Spencerの フェアトレードのもの)も買ってきてあるのですが、肝心の回答者、正解者が現われませんねえ。

1000 という数字が何を意味するかって、まったく出すのは簡単な問題でしたけど、答えるほうはちんぷんかんぷんでしたでしょう。

そこで、ちょっとヒントなど。

人、本、匹、回、枚

このうちの一つの数詞を選んで使ってください。

それから、ヒントのおまけですが、「今はもう変わってます。」

さて、それはなんでしょうか。




以下は今日のC 村の景色からです。
23(土)ホリデーの初日_e0010856_9142359.jpg

23(土)ホリデーの初日_e0010856_9145826.jpg

23(土)ホリデーの初日_e0010856_9152325.jpg
23(土)ホリデーの初日_e0010856_9154966.jpg
23(土)ホリデーの初日_e0010856_9171924.jpg
23(土)ホリデーの初日_e0010856_918538.jpg

Commented at 2009-05-24 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-24 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agsmatters05 at 2009-05-24 23:28
上の鍵コメお二人とも正解でした。クイズの答、非公開コメントでいい(いえ、のほうがいい)ですから、もっとどんどんお寄せくださいね。お待ちしてま~す。だって賞品いっぱい用意してるんですもん(笑)。
Commented by のり at 2009-05-25 03:11 x
いえ~い!  紙にいろいろ書いたりしてずっと考えてました。 夫のとしさんも大喜びです(笑)。 
by agsmatters05 | 2009-05-24 09:19 | Comments(4)

紅茶国で(元)日本語教師(今もちょっとだけ)。身の回りのいろんなことを気ままにつづっていきます。日本語教育のほかに、イギリス風景、たまには映画や料理や本やニュースや旅や、家族のことなど。

by dekobokoミチ